見出し画像

ラッキーとわたし。

はいはいどうもこんばんは。
週に一回のキッチンやらあれやこれや許容範囲にするタイムを経て今に至る、わたしマッキー。
タイトルは飼い犬とわたし…みたいな感じだけど、動物は飼ったことないよ!
マギー史郎のしっぽのアレでもないよ。

さて。
今年が半分終わろうとしてますが、いかがお過ごしですか?
わたしは、実は今日が結婚記念日のため、なんか1年を振り返る日になっております。
結婚してから10年以上経つし記念日をわっしょいわっしょいお祝いするような夫婦でもないため、そこまでイベントごととかはしないんだけど。

たまたま今年は夫が期限がある東京湾クルージングのペアチケットを入手していて。(もちろん結婚記念日のために用意していたわけではない。)
期限も切れそうだし、どうせどっかのタイミングで行かなきゃもったいないというのであれば、結婚記念日だし会社をお休みして行くかという話に。

そんな予定が決まった後のとある日「楽天スーパーセールでなんだかやけに宿泊が安そう。しかも全国旅行支援付き」という宿を見つけ、どうせだったら前泊しようと決めたわたしたち家族。
なんか珍しくイベント感あることするやん。たまにはいいやん。

で。
タイトルの話になるのだ。
前置きなげーわ。

ぼやかしておくが、泊まったホテルはわたしの推しの定宿らしい。
というのはちょっと聞いたことがあった。
あぁ、でも今日はおそらく東京にいない日。残念。って思ってたんだよ。
そしたら。
そしたらそしたら。
勘のいいお利口さんのあなたにはもう分かるよね?

フロントでチェックインの手続きしてたら…
メンバーが!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

遠目から見てもしや?と思ったので「あれ違う?」と夫に共有したものの「さすがにいないんじゃない?」と言ってた夫。
わたしの前を横切って歩いてきたときに、確信。
「やっぱあの人だ!!!!」

でもちょっと待ってよ。
そんなに推しに関係することが頻繁に起こるってある?
(ちょっと前に書いた愛し愛されて生きるのさとは別の推し)
前に別件で行ってた名古屋駅でもバッタリ会ったりとかがあったのよね。

もしかしてわたし結構ラッキーなんじゃね?と最近気付いてきたわけよ。
42年生きてきて今頃気付くって遅いんだけど、まぁ気付かないよりマシだろうよ。

んなわけあるか。と夫に言われるんだけど。
わたしが外出する時は比較的、雨が降らないとか、降ったとしても傘をさすほどではないとか。
なんかちょうど良く何かが起こることが多いとか。
結婚式もこの梅雨のど真ん中だったにもかかわらず快晴だったし。(三々九度をビールにすりゃ良かったよと思うぐらい暑かった!)

例え、もしそうじゃないとしてもそうだと思っていたほうが絶対にいいような気がするのよ。
気の持ちようというか。
冒頭のホテルのフロントでバッタリ会う事件とかも、5分ズレてたらすれ違うことすらないわけで。
だったら、わたしラッキーだからいいことあるよ。大丈夫って思ってたほうが100倍楽しく生きられる気がするの。(名前はマッキーだよ!)

傲慢じゃなく本気で思ってたらなんか神様も助けてくれるような気がするんだよね。
笑う門には福来るとか言うし。

ちょっとさー、これ読んだ人は読んでから24時間「大丈夫、自分はラッキーだから!」イチイチ思ってみることにしない?
多分、いいことあると思うよ。
なんか嫌なことがあったとしても、それいいことが起きるまでのなんかだから。
大丈夫、大丈夫。

では、おやすみなさい。良い夢を。
ちなみにわたしは昨日小説のプロットになりそうな夢を見たので続きが見れると嬉しいな。
でも、見れる気がする。なんかわたし強運だし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?