見出し画像

愛し愛されて生きるのさ。

ホカホカしているうちに書きたいことが、もうひとつ。

ここ何件かのタイトルで、さてはマッキーはオザケン好きだな?と薄々気付いている人。
そうです。
割と好きですが、LIFE近辺がめちゃくちゃ好きって話なので最近の活動はあんま知りません。
悪しからず。

で、ここでオザケンの話は終わりなんですが。

わたしには20年来の推しがおります。
というか、某スポーツチームなんですけどね。

最初は選手推しから入ったんだけど、時を経て箱推し。

三度の飯ぐらいチームが好き。
働いているのは試合を見に行くため。
休みは観戦もしくは遠征のために過ごす。
今や懐かしいmixiのコミュニティの管理人とかもやってた。
結婚するまではそんな生活を送っていたわたし。

とは言え、結婚したり子供を産んだりしたら毎試合見に行ったり遠征したりもなかなか難しいんだけどね。
あ、それが嫌だという話じゃないよ。

とにかくわたしにはめちゃくちゃ大好きなものがあるって話です。

でね。
わたしがそのチームをめちゃくちゃ好き故なのかなんなのかよく分からないんだけど。
このチームに関わることでミラクルが起きまくるのだ。

ミラクル①
やたらとチーム関係者とかに関係ないところで会いまくる。

ミラクル②
そのチームに関することで引きが強い。

②が、本当にものすごくて。
ある日、試合を見に行ったらわたしの会社の社長が会場にいたのだ。
その競技を好きだというのは知ってたけど、なんで?!
と思ったら、わたしは声を掛けずにはいられない。
「社長、わたし社員なんです!このチームが大好きなんです!」
と伝えて、それ以降、何度か会場でご挨拶したり。

そんな感じで(どんな感じで?)産休と育休に入ったわたし。

その間に、なんと、わたしの会社がそのチームのスポンサーになったのだ。

合法で仕事中にそのチームの情報を知ることが出来る!
どんな幸せだよ!?

試合も年に何試合かは会社の関連で観に行くことができる!
どんな幸せだよ!?

極め付けは。
チームのヘッドオフィスがたまたま同じビルにある。
本当にどんな幸せだよ!?

そして昨日のこと。
会議に出るために出社していて。

契約更改の時期でもあるし、誰か選手が来ててバッタリ会えたりしないかしら?なんて思ってはいた。
けど、テナントの共有スペースでは誰にも会えず。

まぁ、そんな日もあるよねーって思いながら会議に出ていたら。

なんだか会議室の横がちょっとザワザワしている。

え!?え!?え!?

ガラス張りの会議室の横に。
推しの選手がおるやないかーーーーぃ!!!

ソワソワソワソワソワソワ。
ソワソワソワソワソワソワソワソワ。

会議の内容、全然入ってこない!
そりゃそーだ。
夢にまで見た「推しが自社にいる状況」ですもの。

しかもわたしはその来ている選手がプロデュースしたTシャツを着ている。
なんとしてもこれはアピらないと!

そう思って、彼らの帰り際にTシャツをこれ見よがしにアピる。
お!という顔をしたその選手、気付いてくれたー!!!

わーいわーい。

わたしはチームを愛しているし、多分そのチームの神様(いるんか?多分いるよな!)から愛されている!
そうに違いない。

愛すれば愛される。
当たり前のことではある。
でも見落としがちだし、日常に溶けてしまいそうな話。

一番大切なものに一番大切なことを教えられているということだ。
だからこそ、わたしはあのチームが大切なんだろな。
うんうん。

好きなものがあるって幸せね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?