見出し画像

みんなつながってる。

最近、内輪でnoteを読んでくれている人や続きを楽しみにしてくれている人がいるので、調子に乗って書く!

調子に乗って何が悪い?←誰も悪いなんて言ってない。落ち着け。

さて。
最近メンタルもようやく浮上してきたわたしですが、体調は相変わらず不安定で、どうやらまた新たな何かに感染してしまった模様。

症状は
・咳が止まらない。(これはこの前のポジティブからずっと引きずっている)
・鼻水がボタボタと流れ落ちる。
など。
42年半の人生経験から予測すると風邪だわ、こりゃ。

でさ、風邪は寝なきゃ(もしくは体を休めないと)治んないのは分かってんだけど。
子がもう寝てるから休むチャンスなんだけど。  

ぼんやりとした頭で予約しようと思った洗濯のスタートボタン押しちゃったんよね。
予約しないで。

回し始めてしばらく経って「あ。」と気付いたので後戻りも出来なくてさ。
仕方なく起きているので書いてます。
導入部、長いわ。

そろそろ本題に。
先日のポジティブの時に人生で初めて鼻うがい用の液体を買ってみたわけ。

鼻うがいを高校の頃の、めちゃ面倒くさいじいさん先生が激推ししてたので反抗的だったわたしは鼻うがいを毛嫌いしてたのよね。
痛いし。
当時、塩水でやれとか言われてないし。
若かったわたしはうるせぇな、痛ぇんだよ、出来るかよ。とね。

でもさ、ポジティブの時の鼻と喉の繋ぎ目のあたりから血のようなものが日々出てくるに、腹は変えられないなと思って、今ちゃんがCMしてるブシューッとするやつを手に入れてみたのよ。
早速試してみたら、ホントにCMみたいに片鼻から入れた水が反対の鼻の穴から出てくるの!
すっご!やっば!
と思って、たまに使ってたのよね。

で、今日。
鼻水ボタボタだしちょうど洗えるし、いいじゃん。
ここが真の出番だ!!!
と溶液をメモリまで入れて、満を持してブシューーッ!!!

左は良かった。
問題は右だ。

右の鼻が詰まり過ぎてて左の鼻からブシューした液体、どこ行ったと思う?

口。
は、まぁ分かる。
わたしが驚いたのは左の耳!

いや、知識としては知ってたよ?
耳と鼻と目と口は繋がってるということ。
目薬さしたら口の中が苦くなったりするし。
鼻噛んだら耳詰まったりするし。

口は、なんとなく分かるじゃん。
鼻血出たら口からも出たりするし。

しかし耳をじんわり満たす水分を感じて「ゔぇぁ!?」ってなった!
知ってはいたけど身をもって体験すると納得度が全然違う。(大げさ)

ホントに、みんなみんなつながってるってことだね!

↑なんとなくいい感じのお話を期待して来てくださった方、ごめんなさい(笑)
大体わたしの話はしょーもないよ!

あ、洗濯終わった。
干してきまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?