見出し画像

赤ちゃんに優しいファンデーション

とにかく赤ちゃんにかかりきりで
自分の化粧なんてしてる暇ない!!っと
すっぴんでどこへでも出歩いてたけど

この夏、焼けすぎてそばかす増えたし
外ではマスク外して歩いちゃったりするし
仕方なく、最近やっとファンデくらい塗るようになった

出産前に使ってたミネラルファンデを
引っ張り出してきて
そのまま使ってたんだけど、ふと

「これ、娘の肌には刺激強すぎるんじゃ…!?」

っと気付いた。
マスク取りたがったり、いたずらしたりと
なんだかんだ娘は母の顔触るんだよね

っというわけで、ネットで検索。
「ファンデーション 赤ちゃん」手な感じ。
ミネラルファンデか、オーガニック系のものがいいみたい。
何となく、使ってみたいなと思ったのはこの2つ。

  • ナチュラグラッセ

  • HABAオーガニック

他にもいろいろあるけど、
天然由来成分100%で入手しやすそうなのが
この2つ、の気がした、ので。
あと、個人的に
オールインワン系のリキッドやクリームのほうが、楽にムラなく使えると思うので。

ナチュラグラッセのほうは
お試しセットがあったので、それを
注文してみた。
コスパ的にはナチュラグラッセのほうが
良さそうなので、肌に合えばいいな。
シャドウやチークも使ってみたい。

いつかは有料マガジンにしたいと夢見ながら、今は無料で書いています。もしお役に立てたなら、ぜひサポートをよろしくお願いします。今後も書き続ける励みになりますし、何より激しく泣いて喜びます!!!