見出し画像

離乳食用エプロンを嫌がる赤ちゃんも着けてくれたお勧めエプロン

よく見かけるベビービョルンのエプロンも、シリコンエプロンも、基本的に首に引っかかるのは全部イヤ!な我が娘。
紙エプロンも、首周りがガサゴソするのが嫌なのか、つけた瞬間に引っ張って破られる日々でした。

布エプロン的なやつならつけてくれたけど、ポケットが小さいので口からこぼれたものをあまりキャッチしてくれない。。涙

困り果てた私にとって、救世主となったのがコレでした。

錦化成 バッククロスエプロン

普通のエプロンとは違い、背中側がたすき掛けになるエプロンです。これだと首の後ろで止めたりしないので、わがまま娘も気にならなかった模様。つけ始めこそ嫌がってましたが、装着してしまえばケロッとして離乳食もぐもぐしてました。

ポケットの部分は取り外せるので、ここだねさっと洗ったり、落ちた食べ物をゴミ箱にポイッとしたりするのも楽ちんです。

娘はこれに慣れたらエプロン全体に抵抗がなくなったようで、昔は拒否してたシリコンエプロンもベビービョルンも今は着けさせてくれるようになりました。でもこれが便利だしかわいいので、いまだにコレばっかり使ってます!笑

いつかは有料マガジンにしたいと夢見ながら、今は無料で書いています。もしお役に立てたなら、ぜひサポートをよろしくお願いします。今後も書き続ける励みになりますし、何より激しく泣いて喜びます!!!