見出し画像

テーブルにちゃんとくっつくお椀を探し出した!

離乳食が始まり、つかみ食べやスプーン練習など始まると重宝するのが、テーブルにくっつくお椀やお皿たち。
我が家もいろいろと購入しました。

…がしかし。
くっつくはずなのに、すーぐ取れちゃう!
食べ終わって空っぽになったり、まだ残っていても食べる気分じゃなかったりすると、お椀ごとポーイって投げ捨てられること多数。

そこで、いろいろ試した中でも「これはくっつくね」っというものを2つ紹介します。これなら飛ばされにくいよ〜。

KEYUCA 抗菌バンブー ミニわん

KEYUCAのベビー用品ラインナップは結構充実してる気がします。そのなかでもバンブーシリーズは、手触りもよく軽くて、さらに電子レンジや食洗機もいけちゃうすぐれもの。
このシリーズのミニわんは、別売りの滑り止めをつけることができます。これが結構滑らなくて、机にピトッとくっつくので超便利!


ダイソー テーブルに吸着できるシリコーンボウル

名前の通り、テーブルにくっつきます。直径17.2センチとまあまあの大きさなので、結構入ります。ごはんにあんかけかけたくらいは余裕でいけるので、スプーン練習のときに重宝しそう。我が家は食パン大好き娘が、これに山盛り入れて食べてました。笑

番外編 滑り止めシールでも意外と効果アリ!?

机にくっつく、となると上で紹介したふたつがオススメですが、くっつかなくても滑り止めがあればいいかな〜程度であれば、普段使っている器に滑り止めシールを貼るのがオススメ。
安いし、割としっかり止まってくれます。持ち上げたりひっくり返したりはしないけど、引っ張ってズレたときにこぼすんだよね〜程度ならこれで十分かと。

↑ ↑

これはAmazonですが、100均とかでも似たようなやつがだいたい売ってるので、それでいいと思いまーす!

いつかは有料マガジンにしたいと夢見ながら、今は無料で書いています。もしお役に立てたなら、ぜひサポートをよろしくお願いします。今後も書き続ける励みになりますし、何より激しく泣いて喜びます!!!