見出し画像

PILOTコクーン(2015年限定デザイン・緑)

毎年、年末に限定カラーが出る万年筆としてはLAMYサファリが有名なところですが、PILOTのコクーンも限定が出たり?出なかったり?するようです。

今年のコクーン限定カラーはまだ入手できていなくて、でも見に行くと買ってしまいそうで、悩ましいところ。そこでまずは(?)、昔に買ったコクーン限定デザインを引っ張り出してみました。

画像1

濃いめのグリーンと黒のマーブル模様です。軸の途中に黒のみの帯がある感じに。このときは赤・青・黒とあとこのグリーンの四色展開で、クリスマスも近いしなあと緑を選んでみたわけです。

画像2

四色展開は、こんな感じでした。

・・・でさ、改めて見てみたわけですよ、この万年筆を。グリーンと黒といえば、今年はもうあのアニメしか思い出さないわけですよ。買った当時はそんなイメージ皆無だったのに(そりゃそうだw)、今年に限ってはもうそうなっちゃうよね。

ちなみにペン先は鉄ニブです。ガリガリしていて書きごたえがある感じ。おペン先の大きさとしては普通サイズだと思いますが、わりと書きやすくデイリーユースしやすい。

画像3

サラリーマンがシステム手帳にコレをつけていたら、「お、ちょっとこだわりのあるオシャレな人なんだな」って思ってもらえそうじゃないですか?これもあくまでイメージですけどw

限定なのでもう品切れなんですけど、参考までに。

追伸。今調べたら、今年秋の限定発売はどうやらなくなったみたいですね・・・このご時世、新商品や新モデルって出しにくいのかな?残念(涙)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いつかは有料マガジンにしたいと夢見ながら、今は無料で書いています。もしお役に立てたなら、ぜひサポートをよろしくお願いします。今後も書き続ける励みになりますし、何より激しく泣いて喜びます!!!