モンスターハンター20周年-大狩猟展-

画像1 『モンスターハンター』発売20周年を記念した『大狩猟展』が森アーツセンターギャラリーにて開催。
画像2 エントランスでは、武装したアイルーたちがお出迎え。
画像3 タブレット端末からモンスターを選択すると、その素材から生産できる武器が即座にスクリーンに映し出される『武器プロジェクション』。
画像4 妖しい美しさを漂わせる水属性の太刀、狐刀カカルクモナキはタマミツネの素材から生産可能。
画像5 同様に『防具インタラクティブ』では、モニター上のモンスターアイコンをタッチする事で、その素材から生産する事が出来る防具の確認が可能。
画像6 本展の目玉ゾーン、ゴーグルとコントローラーを装着して臨む『モンスター図鑑AR体験』では、ナルガクルガの意外と大きいサイズ感に驚かされる。※撮影禁止エリアのため写真はイメージです。
画像7 ところで、2025年発売予定の『モンスターハンター:ワイルズ』の乗用動物セクレトの元ネタは『ファイナルファンタジー』のチョコボ?
画像8 ラージャンの元ネタは『ドラゴンボール』のスーパーサイヤ人?
画像9 マガイマガドの元ネタは『無限の住人』の黒衣鯖人?
画像10 モンスターの元ネタに思いを馳せていた所、シュレイド城を業火で焼き尽くした黒龍ミラボレアスと対峙。
画像11 全滅、クエスト失敗となり、大狩猟CAFEで体力回復。
画像12 フルフルのピザトーストは舌が痺れるほどの美味さ!
画像13 やはり、ゲテモノは美味と相場が決まっている。
画像14 いけない、タマミツネのパフェで目の保養しなくっちゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?