見出し画像

言い訳は無用!チャレンジするとき~射手座新月~

新月になるのは
12月13日
8:32

ボイドタイムは
15:43~翌0:32

新月は呼吸でいう酸素を吸うタイミング。
新しいことを始めるとよいとされています。

※ボイドタイムは月の力が弱い時間。願い事や目標が叶いにくいとされています。目標や夢を書きましょう♪


新月のテーマ!

自信を持て、夢中になって努力せよ

月は8時32分に射手座で
新月を迎えます。

射手座のキーワード
自由、楽観的、おおらか、冒険、
未知の世界、熱血、真理、無謀

どのキーワードが気になりました?

射手座は知性を高めていきたい
星座です。

また挑むことに対して「何とかなるさ精神」を持っています。それはこれまでに積み重ねた経験からでしょうか。
私は大丈夫!自己信頼を重ねて、自己効力感(わたしはできる力)を持っているからかもしれません。

今回の新月は自信をもって夢に挑む射手座の新月。どんな願いを書きますか?

射手座新月のポイント!

その1、徹底してやりぬく、根性をもつこと

 蠍座が深く貪欲にやりぬくなら、射手座もその流れを引き継いでいるところがあります。ただし、人の意見に耳を傾けられるのが射手座。自分が知りたいことのためには、どんな意見も知識も価値観も徹底的に一度、受け入れるのです。その背景には、社会をよくしたいという大きな理想を持っているからです。今回の新月
期間私たちの心にもそんな
理想が湧き上がります。

その2、自己実現のために、自分を信じる力を発揮する

 とてつもなく楽観的な星座として12星座随一の射手座。 射手座さんは運が強い星座の一つとも言えます。それは楽観的におおらかに物事をとらえる力が強いからかもしれません。
 くよくよしてはいけないというわけではありませんが、この期間、この楽観的な力で「自分は素晴らしい」と感じてみてください。自己実現の第一歩になります。

その3、自分の体を整え、最大のポテンシャルを発揮できるようにすること

 どんなことをやるにも、土台が大事。体が整っていないとメンタルもへこんでしまいます。何かを拡大するのにも、この体があってこそ。
 何かがうまく回らない人は、体を整えることをしましょう!
今回、体はとってもカギとなります。
運がうまく回ってないと感じる人は、運を回すためにちょっとでもいいので、運動をしましょう!

星の動き

『水星逆行』
新月同日、水星逆行がスタートします。今回は山羊座と射手座で起きる逆行です。

山羊座期間【12月13日~22日】
 自分の目標があいまいに。また自分にも人にも厳しくなりがちです。

射手座期間【12月22日~1月2日】
おおざっぱさに拍車がかかりやすくなります。丁寧さを心がけましょう!

マニアック語録

 今回の新月は射手座で起きます。自由であること、未知の世界に、ワクワクしながらチャレンジをしていく柔軟な星座です。今回の天体図を見ると自分が中心として世界にどうアプローチをしていくか?ということが見えてきます。同時に水星逆行が起き、自分の目標にもやもやしそうです。

  • 自分を優先することで体も心も魂も喜ぶ。自分ファーストにしていくこと

  • 水星逆行がスタート。山羊座→射手座で起こる。山羊座期間は自分の目標があいまいに。射手座期間はおおざっぱさに拍車がかかりやすくなります。12月13日~1月2日の期間は目に見えるところに目標を掲げて何度も見ること。見失わないような対策をする。

  • 自分のことを表現していく言葉にしていく。そのために「自分とは?」をしっかりと見ていくことが大事。自分の好きなものが癒しにる期間。ぜひ好きなものに囲まれるような環境をつくりましょう!

【12星座別メッセージ】

牡羊座

旅の始まりのような時期。それは思考の旅でもあり、実際の旅でもあります。海外に行くひともいれば、予定を立てたり。思考でいうなら、新しい学びを始めるなど。ちょっと未来の展望を決めて動くタイミングです。

牡牛座

あなたに対すサポートが始まる期間です。それを受け取るか受け取らないかはあなた自身が決めること。そしてそのサポートの形もあなたが決めていいということを忘れずに。自分の心地よさを大切にしましょう!

双子座

人ととの出会いが、活発になる期間です。その出会った人たちに対して、この人はどんな人だろうとチェックすることになります。情報を集めてもいいですし、直感で一緒にいてみたい!と決めてもいいです。

蟹座

体調の節目の期間。もしここまで体調を崩している人が居たら、整えるタイミングだと思ってください。万全の人は体を動かすことを初めてみると、ルーティン化できます。ダイエットのスタートには最高!

獅子座

いずれ大きな愛に発展する出来事が起こる期間。愛が生まれる期間です。今は「?」と思うことも、どんどんとそれが大きくなっていく可能性が、あります。愛を感じてみてください。自分のも、他者のも。

乙女座 

自分の原点を見直す期間でもあり、家族に新しい風が吹くタイミングでもあります。家族の誰かに変化が起きると、家族全体に影響が出ることもあります。そうするとなんだが土台がぐらぐら。だからこそ原点回帰が大事なのです。

天秤座  :特別な朗報!がある期間。それによって新たな始まりの一歩がスタートする可能性があります。そんなものなかったよ、という方は日頃の小さな変化を見てみましょう!それが案外、新しい始まりに通じるのです。

蠍座

価値観に関わる変化が起きる期間。それは自分自身の価値というのもですが、物質面(お金も含む)部分にも関わりそうです。価値観への変化が今後への変化につながります。五感を研ぎ澄ませて下さい。

射手座

失敗を恐れず今やりたいことをやる期間です。誕生日を迎える人、迎えた方はステージアップのとき。今やりたいと思うことは躊躇せずに始めるタイミングです。失敗してもやり方を変えればいいだけです。やめることはありません。

山羊座

心の整理整頓をする期間です。本当に必要なものだけになることで、エネルギーの分散を防ぐのです。そうなると未来に必要なことだけをやることができます。このことをしっかりと感じて整理整頓をしていきましょう!

水瓶座

新しいチームに所属したり、新しい友人関係ができたりする時期です。思い当たることがなければ、進んでそういう場に参加してみてください。新しい発見がありそうです。面白いアンテナを立てましょう。

魚座

新しい役割を得るような期間です。ミッションを見つける人も、いるかもしれません。魚座さんは基本的に壮大な感覚の持ち主です。恐れずその夢を持ちましょう!それは本能からきています。壮大で最高です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?