見出し画像

水瓶座滞在・土星逆行スタート『やり残した課題をクリアして覚悟する』

6月5日本日より、土星の逆行が
水瓶座で起こります。

先日やっと水星逆行が終わったのに
また~って思う人もいるかもしれません。

今年は逆行フィーバー!
この後にもガンガンに
逆行がスタートします。

3月21日にあった
春分の日の図を見ても
コロナが始まり、生活が急激に変化して
やっと明るい兆しが見えてきたところ

山羊座・土の時代から
水瓶座・風の時代に移り変わって、
いろんな変化に対応してきたところだと思います。

そんな中で、
4月30日に冥王星が
山羊座で逆行スタート。

この冥王星逆行で
今自分が積み重ねてきたものに
ゆさぶりをかけている状態です。

さらにそこに水星逆行。
冥王星逆行で積み重ねてきた
軌跡を揺さぶられて
さらに、本当にこれでいいのかな?
何て思考が停止するような
やってきたことが正しいのか
わからなくなるようなことが起きたと思います。

3日にその水星逆行が
終わり順行に戻って
やっとなんか気持ちや思考のモヤモヤが
これだったのか~なんてすっきり
した人も多かったのではないでしょうか?

だけど…ここでまた
土星の逆行がスタート!?
何てびくびくしちゃってませんか?

大丈夫です。
逆行もうまく付き合うと
必ずあなたを素敵な未来に
導くための意味ある事なんです。

さて、今回の土星の逆行は
どんな過ごし方をしたらいいのか
をまとめてみました。

今回の課題は…


1、2020年3月にやり残したことにしっかりと取り組む
2、今抱えている課題に限界は来ていないか?
3、熟慮や忍耐が試される

ここに革命と平等の星座・水瓶座の影響が入ってきます。

どんな影響があるかというと…

実は今回の土星・水瓶座は
2020年3月に一度起こっています。
つまりコロナが蔓延し始めたころです。

その時に余儀なくいろいろ変更をさせられた
ことに改めて取り組む時期に入ります。

2020年3月に革命が起きて
世界が一気に変わりました。
今回の2022年に入った土星・水瓶座では
ここでやり残したこと
世界が平等へと向かうのです。
ひとり1人の個性が磨かれ、
新しいコミュニティが生まれる。

自由な社会を目指し、
タテのつながりから
横のつながりへと
変わっていく最終の変容の時なのです。

だからこそここで、
今抱えている課題は続けるべきなのか?
ここで“熟慮”が必要になります。

そして思考を重ねたうえで
出た答えで“続ける”と選択したり
はたまた新たな取り組みを“スタート”させると
決めた先には“忍耐”が必要になってくるのでしょう。

前回の水星逆行では思考の停滞が起きていました。
今度は、課題が現れた先にそこに抜け出すための
停滞が生じるかもしれません。

この時期に起こりやすい“停滞”とは?

1、計画通りに進まない


もし、計画通りに進まないことが発生したときには
“見直しが”必要と思ってください。
本当はわかっていた…なんてことも見つかるかもしれません。

2、役割や責任にたいしてプレッシャーが生まれる


自分の今現状の役割や責任を見直すようなことが起きるかもしれません。
これは仕事のことだけではありません。
家庭での役割も関わってきます。
ただし、この役割の変更はこれからのチャンスに関係していると気持ちを切り替えてチャレンジをしてください。

3、健康に関する問題を見直すとき


土台に関係する土星。ここが停滞するということは
身体への不調にもつながりやすいってことになります。
健康診断など、向き合うものがある人はまずは行いましょう。

さて、ここまではちょっとやっぱり逆行怖いじゃん!
なんて人も多いかもしれません。
でもね…これは人生の課題に対する停滞なんです。
もしかしたら「君は本当にこの道で大丈夫かい?」
なんて問いかけが余儀なく来ることになるのかもしれません。

あなたの“覚悟”を問われているのでしょう。



☽. ☽. ☽. ☽. ☽. ☽. ☽. ☽

「自分の使命」「家族」「パートナー」
あなただけの星詠みセッション受付中

こんな人におすすめ
今何をしたいか、何をすべきか悩みを抱えている人
☘︎︎何をやっても続かない人
☘︎︎自分にはよいところがない、価値がないと思っている人
☘︎︎今の仕事がつまらない人、だけどやることがわからない人

↓↓申込はこちらから↓↓
申込フォーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?