見出し画像

メンタルが乱れて行動できないなら負の感情を使おう~12月6日星予報

【12月06日の星予報】

月は乙女座に滞在中

乙女座はルーティン化に
得意な星座です。
ルールを決めたり
コツコツと地道に
自分の夢をかなえるための
タスクをやり続ける
仕組みを作るのが上手なのです。

特に自分の生きていくための
能力に磨きをかけるのに
余念がありません

時に厳しくなりがちですが
それは乙女座の奉仕の力故
こうやったらいいのに
こうやったらみんなも
動きやすいだろう!という
気持ちから起きることなのです

6日のポイント

①目標を定めたら
それに向って
努力すること

②状況に応じて柔軟に
適切な解決法を
見つけていくこと

今日は感情が
モヤモヤとしがちで
やるタスクを出したものの
やる気がどこかに
行ってしまったかのように
行動に移せなくなりそうです。

だけどそんな時は
負のエネルギーを使って
やってやるぞ!
こんな自分にはなりたくない!
って力を使ってみましょう

マイナスのエネルギーも
とくには発火材料になるんです

【♐射手座♐】
メンタルが崩れようが
くそ!っという
ハングリー精神を活かして
やりましょう!
今日は何とかなるよりも
やってやる精神が大事

【♑山羊座♑】
新しい価値観に触れて
なんだかやる気が
みなぎっている日
ただし周りを巻き込もうとせず
とにかくまずは自分から
やってみること!

【♒水瓶座♒】
全集中する時間を作る
今日はちょっと注意力散漫に
なりやすいので集中と
リラックスする時間を
うまく使い分けていきましょう

【♓魚座♓】
ちゃんとやりたいのに!
今日は誘惑が多め
集中する環境を作ってあげることで
自分がやるべきことが
やり切れるでしょう
昼休みはしっかりとって

【♈牡羊座♈】
忙しい日になりやすいです
自分がやりたいことじゃない
ことに手を出してしまいがち
たまには助けるのも大事よね

【♉牡牛座♉】
自分の心がワクワクする
ことを淡々とやりましょう!
自分の心地よい空間で
好きな飲み物をもって
音楽を聴きながらやったら
はかどるかも…

【♊双子座♊】
集めすぎた本を整理するように
集めすぎた情報を「今」の
自分に必要か必要じゃないか
見てみるタイミング

【♋蟹座♋】
周囲の状況、環境で
今日は作業効率が変わりそう
自分がやりやすい環境を選んでみよう
メンタルが落ち着かないときは
居場所を変えてやってみて

【♌獅子座♌】
自分のペース、ルールを
再確認するとき
自分はどんなペースが
どんなルールだとやりやすいのかを
じっくり考えていこう

【♍乙女座♍】
自分ルールブックを見直して
必要な行動、必要じゃないもの
を精査して新年に向けて
バージョンUPする感じ

【♎天秤座♎】
直感で今日やることを
しっかりと意識して
直感で優先順位をつけると
案外ちゃんとONとOFFが
とることができるよ

【♏蠍座♏】
俯瞰する力が必要
いつもは一点集中の視点が
多いので今日は長距離からの
観察をしてみることで
新たな発見ができるよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?