見出し画像

【自己紹介】得意なものを見出すために、noteはじめます

◆はじめまして、28歳、OLです。

毎日そこそこ忙しいけれど、たぶん東京で働く人よりは忙しくありません。ちょっとめずらしいことをするのが好きだけど、本当に珍しい人ほどのことには挑戦していない気がします。そんな私です。


仕事は広報・PR関連。一般のお客様に向けて、自社情報を楽しくSNSで紹介しています。1年以上、毎週3回以上の投稿をし続けてきたのですが、今度は会社の情報じゃなくて、自分の情報を出してみたくなってnoteをはじめてみました。


基本的に、毎日モヤモヤしています。仕事も自分の生活も、もっと面白くできそうなのにいまいちピンと来ないから。文章を書くことで、自分の「好きな分野」から、「得意な分野」または「得意なコト・モノ」を見つけらたらいいな~と思っています。


私の構成要素<好きなもの>

音楽…JAZZ R&B クラシック レゲエ 要するになんでもあり。そして、サックス吹きです。ピアノはおまけレベル。

難しい話…聞くのも読むのも好き。

…北京、シンガポール、ドバイ、インド、タンザニア…。先日新婚旅行でメキシコとキューバに行ってきました。並べたら旅好きっぽいけど、自覚なし。

読書…なぜかノンフィクションは苦手。ビジネス書、歴史・社会問題系の本が好き。最近ははあちゅうさんが好き。

…最近気づいたんだけど、どうやら服が好き。(女の子は全員服が好きだから、自分は普通と思ってた。そうではない、という可能性が最近出てきた)

仕事…特に企画書を作るのが好き。いつまででも作っていたい(気のせいかも…?)

アートっぽいもの…空間をつくることが好き。つくられた空間を味わうのも好き。

食べ物…おいしいものは大好き。甘いものは苦手め。香辛料を使いこなせる人になりたい。料理は全く得意じゃない。

アフリカ…何が起きているのか、何ができるのか、気になります。

国際政治…語れるほどの知識はないけど、気になります。


正直、あんまり女の子と話が盛り上がらないものが好きです。この中から、「得意なもの」をわたしは見つけ出していけるのか?

少しずつ、発信していきたいと思います。

よろしくお願いいたします。m(_ _)m



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?