見出し画像

生まれて来たことには必ず意味がある


生まれて来たことには、必ず意味がある。

と、いうより

私たちは、『意味』を決めて
生まれてくるとも言われていますよね。

私たちは、大いなるエネルギーの一つであって
そこから自分と言うエネルギーをスピリットと表現するのか、魂と表現するのか
『命』と表現するのか。

表現の方法はたくさんあるのかも知れませんが

この世はこの、肉体だ〜っと

大いなるエネルギーの世界から

選択して、この世に飛び出してくる


そして、これは
最近仲間から教えてもらったこと

【魂は、「上から、あのお母さんを笑顔にしよー」って生まれて来てるんだよ】

っと。

なるほどね〜

だから、自分が生まれてくると決めて来た【意味】を見失ってしまうことはあるかもしれないけれども。


【自分に生まれいた意味なんてない】
なんてことは‼️


絶対に、絶対にない‼️

と、今は断言できますが。。


私自身、心の底から

自分に生まれた意味があるのか。

生きている意味なんてあるんだろうか。

と、感じてしまっていた時期があります。


もし、
もし、今この記事を読んでくださっている方がそう感じていたら

大丈夫

今、意味を忘れてしまっていて
どん底で
自分の人生辞めたくて仕方なくても


生きているだけで、大丈夫だから

何もできない自分。
あんな自分。
こんな自分。を責めなくていい。

大きな声が出せなくてもいいから

少しの勇気でSOSを出してみてください。

日本という国は、考えている以上に
想像していた以上に
SOSには、手を差し伸べてくださる国です。

必要なのは、その小さな勇気と
そんなことがあることを知る知識

私は、どちらもなかったけれど

背中を押してくださる方がいて
支えてくれる人がいて
今があります。

私も、そんな人の1人になりたいです。

近いSOSでいいので
出してみてくださいね。


とても、勇気のいることだと
私は知っています。

私は、1人では出来なかったから

でも、人生には必ず意味があるから

自分を大切に、みんなで
お互いにしていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?