目標達成会議グローバル版 (Goal Achievement Meeting)

この度オンラインコミュニティ目標達成会議グローバル版を始めます!

【概要】

・目標は自由(英語関係でなくていい、ボディメイク・仕事関係・おもしろチャレンジ系などなんでも)
・週1で成果や目標を毎週英語で報告・共有
・英語のレベルや使用度は自由
・希望者には英語でフィードバック

それぞれが自分の目標を決め、それに向かって確実に前に進んでいく!

  →ツールとして英語を使うことでダブルで進化!

を目的としています。とにかく行動促進!

◇目標は、途中で変化していったり見直していくのはもちろんOK!

軌道修正するのは失敗や諦めではなく、経験からの学びや自己分析がしっかりできている証拠です。

【長期目標】をもとに【短期目標】も設定できるとより達成感がありますね。

なによりも大事なのが「共有」するということ。

誰かが輝いている姿は必ずあなたに火をつけ、逆にあなたの姿が他のメンバーのモチベーションを高めることができます!🔥

そして近いジャンルの人はもちろん、まったく違う視点からのフィーバックをもらうことで新たな発見や冒険も見つけることができ、視野が広がっていく体験をできたらと思います。

◇【英語の使用度】に関して、自由にしているのもその理由です。

というのも、「英語でなんていったらいいのかわからない」という理由で仲間に対する質問やフィードバックを制限したくないということです。

逆に、英語で言われたことを理解できなかったとしても、躊躇せず聞いてください。(日本語でも英語でも)

【詳細】

■毎週日曜日8:00-9:00

■企画終了日時

現時点では設定していません。(意見募集)

考えとしては、それぞれの目標によってどれくらいの設定が必要なのかによりますし、一つの目標を達成した後、多くの場合は次の目標へと進んでいくことになると思いますが、【3か月】など設定をしたほうがよければ検討しましょう!

■やること

→会議の前日までに、

①ACTION (その週にしたこと)②ANALYSIS(分析:気付きや感想)③PLAN(計画:次回までにすること)

をLINEのノートでシェアする。できる限り英語で記載。(下にexample画像あり)

オールイングリッシュでも単語をつないだだけや日本語英語混ざってても全然OK。"Coaching 2 people. I know 自分の弱点"的な感じでも大丈夫です。 

→会議では

それをもとに1人5分程度で【2分まとめ・3分まわりからのコメントやQ&A】

→終了後(またはノート共有前に)
希望があれば、英語の添削や単語・表現・発音などに関するフィードバック

をイメージしています。

◇ノートの例(あえて日本語も混ぜています)


では最後にあらためて、

【The Merits of the Goal Achievement Meeting】

①仲間がいる

②自分レベルの英語を使う

この2つが他にはないこのコミュニティの最強ポイントです。

「①仲間がいる」ことで、1対1のコーチングでは得られない相互作用によって化学反応を起こし、シナジーが生まれることを楽しみにしております。エンジン全開の時も、うまくいかない時も共有できるようなチームになりたいと思います。

「②自分レベルの英語を使う」ことで、他の内容が準備された英会話とは違う、自分に直接関わることを英語で表現できるようになります!

(また「③英語コーチがいる」というのもメリットです!周りの英語力に刺激されてより英語を伸ばしたいときには是非頼ってくださいね。)

以上が私の現在のGoal Achievement Meetingのイメージですが、みんなで作っていく形にしたいのでご意見やご提案あればぜひ採用していきたいので、よろしくお願いいたします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?