見出し画像

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます🎍⛩🎍
今年もどうぞ松本陸をよろしくお願い致します

私ごとですが、昨年は自分自身を成長させる良い1年でした。振り返ってみると、

まずは今一番大切に想える人が出来たこと。
最初は前途多難だろうと思い、続くかわからないとも思ったが男として諦めるわけには行かないし、何が何でも手放さないって実は最初から決めてた。笑
知ってる人にしか分からないことしかないのでこれについてはそんなに多くを語ろうとは思わない。批判もたくさんあった。
「なんで??笑」
こんなんざら。笑

批判することは何も悪いことじゃない、その人の感性だしなんなら良いことだと思う。

でも、批判してる人達はその人の周りの一部でしかない。僕にとったらそんなのどうだって良い。だって気にしなければただの一意見。その中心はいつだって僕なんだから。批判する時間を僕に使ってる時点でその人たちの時間が無駄になっているだけだと思う。

周りからの目なんて、この時微塵も気にしてなかった。自分が良ければそれでいい。前の記事と同じ。信念を持つこと。

自分に1本軸を据えて持つこと。
それさえブレなければ何も怖くない。

これは二人にとって今までも、これからも最も大事な言葉になっていると思う。

その次からはずっと不幸続き...

脱臼+上肢内側・外側側副靭帯靭帯断裂

入院からの手術必死のリハビリも今では元どおりに真っ直ぐに腕は伸びないし。力の入り具合も以前とは異なる。

その次には、走り始めた日に

左足第5中足骨骨折

なんなん笑
どんだけアホなん。笑
怪我とリハビリだけでこの1年過ごした気がする。

でも自分はこの時からこの日々を無駄にしたくない一心で色々な考えを方を吸収しようと思い立った。

まずは就職も決まっていない。
なにから始めようか、そう思い立って今自分自身何ができるのか精一杯考えた。

自分は体育大学に通っている。
んなら、他の人より何倍も知識面で体育とかスポーツに関することは負けへんやん。
これ仕事にしたらええやん。

浅はかかもしれない。でもまだ失敗も成功もしてない。今はこれで合ってる!失敗してから成長する。スポーツと一緒。何も怖くない!

それからは色々な職種を探した。
教師・トレーナー・指導者
公務員もなる人多いしいいんちゃん?

でもなんか人と一緒嫌やな。笑

またほら、アホやんとか何天狗なってんとかあるやろうけど。みんなと一緒が嫌やった。

アホな時はバイトなんかせんでもええやん。BO(バイナリオプション)勉強して、トレーダーの人に教えてもらって、ある程度は稼げたけど、損する時は損する。人と違うってかっこええとか思ってたけど。俺こんなん別にしたくないねんって途中で気づいた。

人のためになにか役に立つ仕事しよう。それも人と違うやつ。
おかんなんかやってるしな。
ちょっと話聞くか。

ほんならええのんやってるやん。
なにそれインソール?バランス良くなる?
アーチ作って扁平足・外反母趾を矯正する?

ほんまかいな。笑

とか思いながらインソールの販売会ついて行ったり、自分自身で履いてみたり、色々経験しに行った。

ほんならインソール履いたら足圧測定機器乗る人みんなバランス良くなるし、バランステストでバランス崩す人一人もおらんし。

なんやこれ!!笑笑

本当に衝撃やった。ほんまにええもんで商売しとったねんなー。

でもふと、気づいたねん。
今日本の世の中あんまりインソールの重大さに気づいてない。ドイツとかは足病学とかあるくらいで、足首から下だけの医者が存在している。

日本は正座とか、特に上靴とかで扁平足なって浮き指なる人がいっぱいおる!
そのせいでアスリートは自分のハイパフォーマンス発揮できなかったり。。
お年寄りはよく転倒しちゃうやんか。
そういうの無くしていけたらすごいと思った。

でもそんなんどうやんの?って思う。
だからなんの影響力もない自分一人では難しいし。こんなんなんも信憑性ないから、いろんな人に批判される。絶対される。美容院で話ししても鼻で笑われたし。

でも!関係ない!

みんなLINEって初めから使ってた?
初めは、ショートメールとか電話が主流やったはず。でも今、LINEインストールしてないって何事?笑
ってなっている。これが当たり前。

僕が思うに、この先仮想通貨とかpaypayとかが主流になってくると。
え、まだ紙幣持ってんの?笑
諭吉財布におるやん!笑
とかなるかもしれない。まぁただの予測だけど。

でもこれがインソール履いてないん?
やばいで?ってなったらすごい良いと思う。
別にお金儲けしたいのが全てじゃない。
これが変われば日本の常識が変われば、もっと日本からオリンピアン出るかもしれないし。今問題になっている、日本は長寿だけど健康寿命は短い。これだって歩くことが楽しくなれば健康寿命も伸びるんじゃない?
みんなwinwinやん!日本も捨てたもんじゃないやん!

っていう常識を僕が作りたい。
最初からだれも信用はしない。それ、ほんまなん?って疑うことが当たり前だと思う。
でも一歩踏み出して勇気を持った人たちが得をする世の中なのは成功してる人は絶対に言っている。
僕も色々な社長に会い、色々な話を聞かせていただいた。でもみんな共通してる。

何年も頑張って、頑張り続けた先に成果があるんだって!

本を読むのも一緒で、いろんな本を読んで、ほとんどに共通して書かれていることが大切なことなんだと僕は思っている。

これが僕の2018年に得た最大のプレゼントだと思う。これを信じて、それこそ信念を持って社会人1年目張り切って頑張り続けたいと思う。

では、今年もどうぞよろしくお願い致します🙇‍♂️

#常軌を逸する
#人の役に立つ
#信念
#軸を持つ
#スポーツ
#インソール
#足病学
#明けましておめでとう御座います
#今年もどうぞよろしくお願い致します





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?