こんなところに一軒家ジム計画、スタート

かねがね最近の筋トレブームは、「美容目的」ばかりクローズアップされているなーと不満であった。
テレビのバラエティー番組を眺めると「美尻」だ、「美脚」だ、と騒がしい。

「筋トレ女子」が増えることは良いことなんだけど、簡単に「最強」とかのイメージを植え付ける煽り方はどうかな、と思う。
筋トレやってる=強さ、じゃないからね。絶対に違うよ。

筋トレはスポーツではなく、体作りであり、アスリートの場合は競技パフォーマンス向上のための手段である。

筋トレは体作りのための良い手段であり、健康な日常生活を手に入れるための手段である。筋トレ自体はスポーツではない。

さてさて、そんな美容目的のための筋トレブームとは方向性が少し違うことを計画している。

佐賀市三瀬村の知り合いと手を組んで、こんなところに一軒家ジムみたいなことを始める計画を進めている。

三瀬村って福岡市からのアクセスが容易で、田園風景が目にやさしい土地である。三瀬高原とも呼ばれている。
そして、都会からの移住者が結構多い土地である。
テレビ番組の「人生の楽園」ほど枯れた味わいの人々でなく、現役世代の移住者が意外と多いのだ。

こうした人々は筋トレ(体作り)をしたくても、その機会を提供する施設がないので、提供できればと思っている。
そしてその地域のコミュニティーのようなジムになればいいなとも思っている。

普通なら・・・OLやサラリーマンが多い、福岡市の天神や博多駅あたりでジムをやるんだろうけど、他人と同じことやっても面白くないと思うタチなんでね。

それにすごく良い自然環境の中で体を動かすって素敵な時間じゃないか?

三瀬に移住された人々とのネットワークを広げて、コミュニティー性の高いジムをやろうと思う。
同じ敷地内には地元の食材を使ったカフェレストランもあるので、よい時間の過ごし方を提供できるんじゃないかと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?