初心者がアフィリエイトやるならどのサービスがいい?

アフィリエイトをやるときいろいろなサービスがあってまず最初に正直悩みます。

ブログをやるなら、いろいろ自由にカスタマイズが出来るWordpressだったり、無料で利用ができる、はてなブログ、ライブドアブログ、Seesaaブログなど他にもいろいろ。

ここで書いているnoteも文章を書くハードルが低く、継続する点では使いやすい一方で、楽天のアフィリエイトが出来なかったり制約もあったりします。Amazonアソシエイトだったらnoteでリンクが貼れます。

いろいろ見ていくとアフィリエイトで収益を上げたいから、Wordpressで自分でカスタマイズしてかっこいいブログサイトを作るぞって気持ちになるんだけど、、、

その気持ちも最初のうちだけで、だんだんとめんどくさくなってしまう人が多いんじゃないかなと思います。現に自分がそうでした。笑

結局ブログの文章を書く前にいろいろ調べる時間が多くなってしまって、全然文章書いてない!って状況に陥ってました。

調べてるとなんかやった気持ちにはなるんですね。もちろんいろいろなブロガーさんを見てると最初から高いモチベーションを持って続けられている人もいます。どうしても怠けてしまう自分とは違って尊敬です!

でも、世の中には自分みたいな最初は高いモチベーションを持ってやろうとして、何日か経つとだんだんとモチベーションが下がってしまって、最終的にはやめてしまう人が多いんじゃなかいかな?と思うわけです。

ブログをやるのに趣味だったり、何か書きたいものがあればいいんだけどそういうものが無いとなかなか続けるのが難しいですね。

まずは、習慣的に書いていくところから、ハードルを下げて、続けるということを目標に続けていこうと考えていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?