見出し画像

コーチングセッションの新着レビュー

・コーチとしての町塚ってどんな人?人柄は?
・コーチングセッションってどんなイメージ?
をつかんで頂くために

クライアントの方から、最近頂いた感想やレビューを
公開させて頂きます。

<2022.07.11更新しました。>


【30代(男性)共働きビジネスマン】
Q1:始りの経緯は?
自身の起業を一旦は区切りをつけ、新たなキャリアステップを踏み出すにあたって、キャリアに求める重点や、家族との関係を見直す必要があったため。

Q2:セッションの成果は?
幼少期も含めた自分の過去を新しい目で眺めてみることで、自分が快・不快に思うことの理由や、これまでの人生の重大イベントについて新しい解釈や意味づけを見いだすことができ、次の一歩をどのように強く踏み出していくのか指針を作ることができました。

Q3:どんなセッションでしたか?
蓋をしてきた感情を掘り起こしてもらうセッションや、自然の癒しがある環境で自分の思考を掘り起こすセッションで、リラックスする中で自分でも気がつかなかった行動のパターンや、素直な気持ちがふっと浮かび上がってきて、それに気が付けたことがとても驚きでした。

Q4:最後に一言
想像以上に自分では知らない自分があることや、過去の自分を癒したり守ったりするために行動に特徴や偏りがあったりすることを痛感しました。過去の傷も含めて、個性的で豊かな自分の未来をつくるための足がかりとして自分自身のあり方を再構築できたのは、本当に素晴らしく、楽しい経験でした!無事に、実利としても納得できる就活にも繋がり、町塚さんにご相談して良かったです。また、大きなライフステージの分岐点に差し掛かったら、ぜひお願いします。
【20代(男性)キャリアコンサルタント】
Q1:始りの経緯は?
【意図】コーチングを学ぶ、転職・結婚の決断に向けた思考整理【背景】喜多さんからの紹介

Q2:セッションの成果は?
①結婚がスムーズに決断できた②転職も決断できそう③コーチングの深さや幅を体感できた④自然・人間関係・食の豊かさを感じ、楽しめるようになった。

Q3:どんなセッションでしたか?
自然体なのに濃縮された時間、でした。OSがアップデートされた、一時的ではなく自分の根幹である基礎値を上がったような感覚。「自分をより自分らしくアップデート」

Q4:最後に一言
勉強も仕事も人間関係も自分を楽しみながらもっとやっていきたいと感じられてます。本当にありがとうございました。

【60代(男性)  ブランドコンサルタント】
Q1:始りの経緯は?
モティベーションの低下が著しく、今後の展開を掴めないでいた。

Q2:セッションの成果は?
迷ったときこそ、自分が元々持っていた方法に戻ること。自分の感覚を信じること。

Q3:どんなセッションでしたか?
コーチは鏡、今の自分を正直に映すもの。

Q4:最後に一言
ありがとうございました。早速、レゴの方から原稿書いています。
【30代 (男性)  経営者】
Q1:始りの経緯は?
自ら設立した会社の経営状況が厳しくなり、撤退の判断をするかどうか大きな迷いがある中、冷静な判断ができる心の状況になれる方法を模索していました。

Q2:セッションの成果は?
結果として、事業自体は撤退することになったのですが、なぜそもそも起業を志したのか、それを今ここで閉じることにどんな意味づけができるのか、自分の気がついていなかった内なる動機に気がついたり、今この状態をポジティブに捉え直すことができるようになりました。

Q3:どんなセッションでしたか?
一見するとシンプルな手法に思えるのですが、自分の状況を紙に書き出して、その状況に対して語りかけたり、部屋の中にあるものを擬人化して悩んでいる関係性について俯瞰して捉え直すなど、自分の状況を客観的に捉え直すことで心が突然軽くなったり、感情の動きと肉体の感覚を町塚さんに強調して再現してもらうことで仕舞い込んでいて気が付かなかった感情に気がつけることによって不調の原因が分かったりと、自分自身の認識を大きく捉え直すきっかけになりました。「苦しさの中でも、気がつかなかった明るい自分の側面が見つかる」そんなセッションだと思います。

(4)最後に一言
近年働き方も柔軟になり、自由な選択肢が増える世界は一見して素晴らしいですが、自己責任が原則の自由な世界では、失敗に対しても自分で向き合わなければならないシビアな世界でもあることは事実だと思います。
失敗を糧にする、というのは、言葉は美しいですが、失敗の最中で完全に物事をポジティブに捉えるのは、並大抵のことではありません。チャレンジの分だけ失敗も多くなる世界で、失敗した人か少しでも早く心を浮上させる助けを得られるということは本当に今の社会に大切なことな気がします。
私自身、町塚さんと元々、接点があり今回のセッションを受けられたことは本当に幸運だったと思うとともに、今、心の助けが必要な人にこのようなセッションが届くといいなと心の底から思います。

コーチングサービスの詳細はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?