見出し画像

若いうちに遊んでおけと言う老害

年功序列の古き悪しき企業の上司は、

「若いうちしか遊べないんだから、今のうちに遊んでおいた方がいいぞ!俺なんか昔は〜」

なんてよく話してるけど、そんな状態に追い込んだのは自分自身と言うことを分かってないのだろうか?とたまに思う。

絶対30・40歳を超えたら遊べなくなるなんて事はないと思うし、先に遊ぶか後に遊ぶかは自分自身で選べるものだと思ってる。

後で苦労しないために、若い時に頑張ってる人はTwitterなんかを少し漁れば無限に出てくるし、
後で苦労してる人は夏休みの宿題を貯めまくった小学生みたいだ。

「若いうちに遊んでおけ」と言う人は、

「僕は夏休みの宿題を最後まで貯めてしまった計画性のない人間です。」

と言ってるようなもので実に滑稽である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?