物書きの音。vol.19「浴衣の夜空に溶ける星」

2020年の5月に書いてました。
当時「the verse challenge 30 days」というハッシュタグで、30個のキーワードがあって、それぞれに音を乗せたり、いろいろつくって、30日連続で載せる、っていうのがあったような。
それで、ちょっとだけ、短い文を書き始めたのが、途中で挫折してました。
書いたことすら忘れていたのですが、思い出して、載せます。


「浴衣の夜空に溶ける星」

一度も見せることのなかった浴衣

どこに行っても

どんな雑踏でも

すぐに見つけられるのに

一度も見つけてもらえなかった

夜空の深さみたいな紺色の

祭りの喧騒に溶けた

わたしの願い

キラリと光る星になりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?