見出し画像

「立つんだ」

魔性の女について語りたい
魔性――なんて
ぼくが勝手に思い込んでいるだけ
それだけのこと

五十路間近のあのひと
世間的には美熟女か
そこに
「魔性の」
そんな言葉を冠してしまうのは
ぼくが
言葉を知らないから
語彙がないから

ここはひとつ
何か言葉をひねり出せねば
詩をつづるのだから

隠喩法メタファー
いまだ身につかず

言葉がひねりにひねられて
書いた本人も分かってないよな
意味不明の
メタファー

それよりも
ストレートに
言葉をつづれ
つづるのだ

ぼくは思っている

はてハテ さてサテ
あの女についての
言葉が立ち上がらず

それでも ぼくは
言葉に向かって
リングサイドから
大声をあげる

立て 立つんだ

言葉も
ぼく自身も
立ち上がらないのに

※写真は「ダウンの後にリングの上に立ち上がったボクサー」と入力してAI(LINEのお絵描きばりぐっどくん)が作成したもの 気持ち悪いな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?