見出し画像

「荒地に恋」

アレは 何だっけ
アレですよ アレ アレ
あの有名詩人の詩集です
タイトル――
詩人は T.S.エリオット
ファーストネーム ミドルネームが略されて
トーマス なんちゃら? トーマス スターン…とか?
ちょっと自信ない
彼の代表作であるのが
アレです アレ アレ
4月はなんちゃらっていう アレ
で そのタイトル
アレチか アレノか
どっちかだよね
僕が最初に詩に興味を持ったきっかけ
それが アレなのよ アレ アレ
エリオットのアレでなく
田村隆一 鮎川信夫らの アレですよ アレ アレ
田村 鮎川でなく
アレのメンバーの一人
北村太郎
彼の恋愛模様を描いた
ねじめ正一の小説
アレの恋…
それがドラマ化されたのを アマゾンで一気見してから
詩 と 詩人 というものに興味を持った

アレの次は チだっけ ノだっけ?
書いていても 自信が持てない
アレノ 荒野 コウヤではないよね
うん だから きっと
アレは
アレチ 荒地でしょう きっと
ウィキペディアで確認するまでもない
きっと その アレは
アレチ 荒地 あれち
それでいいんだ きっと
アレは 荒地なんだ きっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?