見出し画像

いやーなかなかですねー!

どうも!

鈴鹿市 cafe&bar 亜月 です!

本日は4/2になったところ。


お店では新しい体制がスタートしました!

弁当などのテイクアウトメニューのみの営業です。

店内飲食は当面の間お休みとさせていただきます。


時事ネタですが、鈴鹿市でのコロナウイルスに関する大きなニュースが入ってきて、すごく近い地域でのイベントだったんですねこれが。


当然このタイミングで舵を切ることになったんですが、時差的にもう何かしら、保菌者が様々な場所へ行っていてもおかしくない状況です。


私がすることは、

お弁当販売のみで、完全非接触。

スタッフにも出勤自粛宣言許可しました。


極端な話、鈴鹿市民周辺の皆様も、基本的に外出禁止が良いのではないか。

接触した人々には検査をする、というニュースは見ましたが、それまでの行動もどこかの施設へ隔離管理してウイルス感染経路を封じ込めないともう、ほんまにどんがらがっしゃーんなりまっせ。と思う。


この一週間後、二週間後とかには三重県が1番の感染者数の県になっていたりして。

もうとにかく非接触状態にもっていかなきゃ だよ。

県知事の鈴木英敬さんはしっかりしていて強い動きをしてくれる印象なので、そこは少し安心感ですが、ね、しかし、いやーなかなかですねー!


毎日、毎日と、なんとかしなきゃ力がついてくるかしら!

生きねばならぬからね。

ただ、この影響で倒産閉店とかは絶対したくないからね。

行きましょうよ。


変化に対応した種として、生き残ってみせましょうよ。


私も頑張りまっせ!

頑張ろうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?