見出し画像

星に願いを

小学校の”おながわ放課後楽校”の中で七夕飾りを作りました

短冊に願いをこめて・・・

自分のこと、家族のこと、友だちのこと、そして世界のこと!

さまざまな願いをこめてみんな、思い思いに書いていました

ひとりひとりいろいろなことを想っているなぁ、と改めて感心しました(考えさせられました)

女の子たちが最初、われ先に状態でキャッキャしながら作成していましたが、それにつられて徐々に男子たちも筆を走らせていました!

願い事を見られるのが恥ずかしい、と言っていた子もいましたが、とてもきれいに飾りつけ、りっぱな願いばかりでした Good

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?