見出し画像

銭湯で癒されたい

こんにちは。最近めっきり寒くなってきましたね。こんな時は銭湯に行って見てはどうでしょう。実は荒川は銭湯がたくさん残る街なのです。

田舎育ちの私はそれほど銭湯経験がありません。テレビドラマで番台のシーンが流れるのを見てそんな感じかなと思っていたぐらいで、初めて入ったのは高校の部活で地方に合宿に行った時でした。知らない人の中で気まずいのと、お湯の温度の熱さが気になってすぐに出てきた記憶があります。

まる福から一番近い千代の湯は少し入り組んだ路地にあり、とても風情あふれる銭湯です。店長さんもお若くて、なんだかやる気十分。

画像1

画像2

場所は西尾久7丁目。ちょうどセキヤさんからまっすぐ西に行った遊園通りを渡って、金龍さんのところを曲がった先です。ぜひぜひ行ってみませんか。どうやら親子風呂なんてのもあって無料で入れる日もあるみたいです。12月は18日とのことです。

木曜日は定休だそうですが、ときどき写真展もやっているらしいです。といっても、まだ実は入ったことがないのですが。ぜひ近々行ってみたいと思っています。

まる福と近いので、クリニックにかかるもしくは遊びに来て、そのあとお風呂に入って帰る、みたいな感じにならないかなと思っています。西尾久は回遊型の街になるといいなあ。

ちなみに今日11月26日はいい風呂の日だそうです。

では〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?