見出し画像

世界の自治会【世界にはどんな問題がある?】

こんにちは!まちてらっ子です!
今回は日本の自治会じゃなく、世界の自治会に目を向けてみるよ!
世界をみて日本に活かせるといいなー

まず!「自治会問題」って何かっていうと、僕たちが住む町や地域で起こるいろんな問題のことだよ。お金が足りない、人が少なくなる、町と町で公平じゃない、公共のサービスができない、環境が守られない、そんな問題が含まれるんだ。

日本では、若い人たちが都会へ行ってしまうから、町や村の人口が減ってしまっているんだよ。これによって、町が元気を失ったり、みんなが利用する公共のサービスがうまく提供できなかったり、町のお金が減ってしまうんだ。

アメリカでは、お金持ちの人たちが都市の中心部へ引っ越してきて、物価や家質が高くなっているんだよ。これによって、お金が少ない人たちは都市の中心部から離れていかなくてはならないんだ。

中国では、都市が大きくなる一方で、田舎と都市の間の差が大きくなってきているんだ。都市が豊かになる一方、田舎では公共のサービスが上手く提供できなくなってしまっているんだよ。

インドでは、大きな都市にはスラムと呼ばれる貧しい地区があって、そこでの生活を良くするために努力が必要だよ。公共のサービスが足りなかったり、衛生状態が悪かったりするから、自治体にとって大変な問題なんだ。

ブラジルの都市には、ファヴェーラという貧しい地区があるんだ。そこでは犯罪が多かったり、教育や医療などの公共サービスが十分に提供できていないんだよ。

フランスでは、特にパリの郊外で、お金が少ない人たちや新しく来た人たちが社会から離れてしまっているんだよ。これによって、人々の間の差が広がり、みんなが気をつけている問題なんだ。

ギリシャでは、お金が足りなくて公共のサービスが提供できなくなっているんだ。それで、みんなの生活が大変になり、社会全体が不安になっているんだよ。

南アフリカの都市部では、以前の不公平な政策から黒人地区ができてしまって、そこでは貧困や仕事がない、犯罪が多いという問題があるんだ。

ロシアでは、地方部で人が減ってきているんだよ。これによって地方のお金が減り、公共のサービスが提供できなくなってしまっているんだ。

オーストラリアでは、最初から住んでいた人々の生活をよくすることが課題になっているんだ。学校に行く機会や仕事が見つけられないといった問題があるから、自治会にとって大切な問題なんだよ。

それぞれの国が、その国ならではの問題を抱えていて、それを解決するためには時間と努力が必要なんだよ。だから、みんなが一緒に考えて、問題を解決するために頑張らなくてはならないんだね。

人がいないとだめなんだね。
ということは人を増やすことを考えればいいのかな!

今日はここまで!じゃあねーー🤚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?