見出し画像

【転職など】令和を生きていく

おはようございます。4月13日です!

本日は、転職について話していきます。

個人的にキャリアコンサルタントをしていて、転職系の話が管轄内なんですが、
#管轄内

日本の勤務期間の平均は現在10年程度で、年々転職をする人も増えてきています。

例えば、アメリカでしたら日本の2倍以上激しく転職しているんで、

「えー。あなた、また転職したんですか?」とかは特に無さげです。
#知らんけど

「勤続期間 約10年」って、世界的に見ても割とガッツリ長いんですが、

これからちょっとずつ「副業」とか「早期リタイア」なんて言葉の進出に比例して、実行している人も多くなって、

勤続期間も、まだまだ減っていくと僕は思っています。

そんな激動の世の中なので1番大切なことは「時代の波に乗る力を磨く」ことだと思います。

今は令和です。

僕は平成の時代でモロに育ってきたんですが、僕らの世代を教育をしてくれたのは昭和で育った方々でした。

そして、これから教育者になる人は平成で培った価値観で令和の世代にします。

時代には逆らえないんすが、しっかりこれからも生きていきましょう。
#なんやそのオチ

おわり。

------------------------------------
🌸役立つ・笑える🌸をテーマに
「火水木金 9:00〜」
約5分間のラジオを配信中📻🎵

👇本日の記事の音声ver.はコチラから

#コラボ収録 #転職 #仕事やめた #自己理解 #3年の経験 #電波不良 #サプライズ #いいね・コメント・レター大募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?