外出自粛対策

連休の大敵。それは部屋に居続けること。

もし決心が弱いあなたへ、私からの秘策をこっそり伝授します。

①アウターを洗ってしまう

実際にさっき洗いました。間違いなく明日は乾きません。そう、外に出られません。とってもシンプル。そして衛生上良いでしょ?

②(※20歳以上、車生活の方に限る) お酒を朝から飲む

はい、無理ですね。外に出られません。お酒を飲むことにあなたの決意表明が伝わります。

③試験に追われる 

こは受験生の方ですね。私は社会人になってからずいぶん経ちますが、それでも学生の頃の冬は忘れることが出来ません。試験だったから大変だったのか、寒かったから大変だったのか。おそらく両方だったから、本当に2倍大変だったと思うのですが、それでもこの時の追い込まれ感は尋常じゃないと思います。そして、何か切羽詰まる時は実は冬が一番適しているのではないか、とさえ思います。しかも、このメリットは、試験が終わると春が来る!です。嫌でも時間は過ぎていきます。その限られた中で、今出来る力を出し切ることは、その後生きていく上で自信にもつながると思います。もし、全力を出し切れなくてもその後からリベンジはできます。でももし、もっとできたはず、と思えそうなら出し切ってください。

そして、今制限された状況がとても学生時代と似ているので、私は①~③のすべてを駆使して残り1日の休みを過ごしたいと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?