ダボダボパンツ 流行る

ゔー。私にとって辛い年だ。

ダボダボスボン、もといスプレッドパンツ?ワイドパンツ?つまりダボッとしたパンツが流行っている。私は苦手なんです。理由は…履くと太っていくから。そして、トイレに行くととにかく面倒だから。オシャレな理由は何もありません。

服を買おうかな?と軽い気持ちでお店に行ったのですが、打ちのめされてきました。

好きなものを好きなように着ればいい、そんな声が聞こえてきます。

でも、膝丈のスカートをクローゼットの奥に閉じ込めるということは、何かしらの代わりが必要な訳です。そして、アパレル業界も回るんですね。

日本の女の人の服は時代と年齢とTPOで、変えざるを得ない風習?があります。

フランスの空港で、沢山の国の人がいるのに、服装で日本人とすぐ分かったときの強い違和感が、私の今までの違和感と完璧に一致したのを覚えています。

私を含めた日本の女性は、自分の生き方と服装の選択に自信を持ってもいいと思います。私は自信を持ちたい、です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?