見出し画像

毎月24日は町プロタウン交流会の日 7/24開催レポート

毎月24日は町プロタウンのオンライン交流会!

2024年7月24日(水)、町プロタウンBiz(町工場・法人)・Fans(個人)会員のオンライン交流会が開催されました!

今回は「ついつい買ってしまったモノについて語ろう!」とテーマを設け、皆さんで雑談タイムです。

町プロタウンには、「わたしの好き」を持ち寄った部活動がいくつかあります。

会員は好きな時に好きな部活に入れます。
現在発足しているのは、ラジオ部、キャンプ部、軽音部などなど全部で6つ。まだまだこれからも増えそうですね。

今回はそんな部活動のひとつ、「すぐおもちゃを買っちゃう部」での話題をテーマとしてピックアップ!
ガジェットやマシーンなどもここでは「おもちゃ」と表現し、どんな「おもちゃ」を持っているのか、写真を見せ合ったり語ったりしている部活動です。

部のチャンネルでも話題になっていたのが「3Dプリンター」
町プロタウンには「3Dプリンター」を持っている人が何人もいるんです!
最近は家庭にも置ける小さめな3Dプリンターも増えているそうで、話を聞いているうちに、だんだん欲しくなっちゃう人も、笑。

その他ついつい買ってしまうモノとしては「カメラのレンズ」や「ウイスキー」なんかも話題になりました。
小さな電気炉をつい買ってしまった、なんてツワモノも!!

町プロタウンの皆さん、興味が多岐に渡っていますね~。

話がついつい盛り上がり、気がつけばあっという間に1時間以上が経過していました。

\ Biz.もFansも集合! 毎月24日は町プロタン交流会の日 /
町プロタウン会員の方はアーカイブ視聴もできますので、Slackでの案内をご確認くださいね。
これから会員になられる方も、過去イベントのアーカイブ視聴が可能です。

編集:坂本リサ
執筆:森真弓
写真提供:メイカーズリンク


最後までお読みいただきありがとうございました!

2021年より活動を始めた「町工場プロダクツ」がさらに発展し、新しいオンラインコミュニティ「町プロタウン」が2024年4月にスタートしました。

町工場以外のどんな立場の方も関われるしくみができました。町工場のみならず、さまざまな業界、町工場が作るモノが好きで応援したいという個人ファンの方もご参加いただけます。

Biz.会員として、Fans会員として参加してみませんか?

申込みなど詳細は公式サイトをご覧ください!
コンタクトフォームもご用意しています。
質問・お問い合せもお気軽に。