見出し画像

もうダメかもしれない…

仕事が決まらない。
バイトも決まらない。
年金の払いもあるのに。
保険料の払いもあるのに。。
一刻も早く逃げなきゃいけないのに。
焦る。不安になる。息が苦しくなる。

でも以前、「もうダメかもしれない…」って言った時に、「死ぬの?」って聞かれて、「いや、死にはしないけど」って答えました。「じゃあ大丈夫」って言ってもらえました。

「死にはしない」って即答できる環境にいるって、それだけですごく恵まれてるんだと思います。

それが、社会に適応できない原因にもなるし、適応する為の準備期間にもなるし…私の場合は、悪い方に作用している気がします。

早くしなくちゃ。

でも、私が誠実じゃないから私のせい。私だって誠実じゃないんだから、誠実に対応してもらえるわけない。

親しい友人も捨ててしまったし、親しい上司も離れていった。

逃げて逃げて、逃げてきたんだから仕方ない。



でも絶対にやってやる。



成功者は若い時から収入の1割を寄付していたそうです。 あなたも試してみませんか?( *ˊᵕˋ)ノ