自分を大切にするということ

自分を愛せていないことに気づいた私
自分を大切にしてみようと思ったが 何をしたら良いのか

ここ数年 ボディコンテストに参戦しているのだが
今年は あまり良い成績を残せていない
今年は3大会出たのだが
初戦は力が入りすぎており、コロナの影響もあってか(大会の少し前に感染)絞り過ぎでギシギシしている感じ
2戦目は少し体重を上げて出たが『こんなに頑張らない状態で出て良いのか?』疑問を持ちながらの参戦
3戦目にして自分で納得いく身体で参戦、サッシュは貰えなかったが この時初めて『私が悪いのではない』と思えた

それまでの私は上手く行かない時 何でも『私がダメなんだ』と自分を責め
それが辛くて他人のせい『あの人より私の方が良いのに!』と責任転嫁

そんな私が今回の3戦目では『結果は伴わなかったが それは私が悪い訳では無い』
と思えた


大会のジャッジは審査委員が行うが
私のジャッジは私だ


そう思えた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?