マガジンのカバー画像

スポットさんとまちのコイン

7
まちのコインの想いに共感して参加してくれている「加盟スポット」。いつも人とまちのあいだに立ち、つながりづくりの最前線にいるからこそ、まちの人とのエピソードやお店づくり、まちづくり… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

「開かれたお寺」であるために。元アパレル店員のお坊さんが説く“つながり”の重要性

鎌倉への玄関口である大船には、小高い山の中から鎌倉市街を優しく見守る「観音像」があります…

焼肉店の売上160%UPにつながった体験作成のコツとは?スポットさん向けイベントを開催…

2月15日(水)、全国導入地域の加盟店である「スポット」さんに向けたオンラインイベント『ま…

もったいない備品やスペースを集客に活用 秋葉原ワシントンホテルが実践するサステナ…

こんにちは、まちのコイン運営チームのりんです。 今日はオフィスのある鎌倉から離れ、秋葉原…

鎌倉に、ご住職が愚痴を聞いてくれるお寺があることを知っていますか?

こんにちは。まちのコイン運営チームのりんです。突然ですが……鎌倉にご住職に愚痴を聞いても…

鎌倉で唯一のいちご農家と、いちご農家になりたい小学5年生の男の子が出会った話

まちのコインの想いに共感して参加してくれているスポットさんに、まちづくりに込める想いやつ…

“ありがとう”の循環で、濃いつながりに。鎌倉ビールがめざす、思いやりのあるまちづ…

まちのコインの想いに共感して参加してくれている「加盟スポット」さん。 いつも人とまちのあ…

めざすのは、公園のような憩いの場。たのしい体験で“記録“と”記憶“にのこる思い出づくりを

「まちのコイン」は、地域のつながりづくりのためのコミュニティ通貨。”お金で買えないうれしい体験で、人とまちをつなげる”ためのツールです。 全国各導入地域には、そんな想いに共感してくれたお店やプロジェクトの方が「加盟スポット」として参加しています。 人とまちのあいだに立ち、つながりづくりの最前線にいるスポットのみなさん。自分たちでは発信していなくても、まちの人とのエピソードやお店づくり、まちづくりへの想いがあるはず……! すてきなスポットの想いや魅力を、もっと多くの人に知