見出し画像

2020年12月11日(金)
働くひとのまちなか保健室の初めてのイベントを開催しました。

テーマは、
健康×クラシック音楽

ピアニストの内田瑞穂さんをゲストにお招きして、
健康と音楽の関係性について、女子トークをしました

こんなご時世なので、形式としては
リアル会場参加+オンライン参加のハイブリッド式

イベントは今までも何回も企画・開催していますが
この「ハイブリッド式」というものを
自分で企画・開催することがなかったので、ドキドキでした 

今回のイベントのチラシはこちら ↓ ↓ ↓

ピアノコンサートちらし用②_02

しかし、スタッフとして強力な方々が参戦してくださり
無事に終了することができました。

\感謝しかありません/

やっぱりコミュニティ、人と繋がって作り上げる!って
素敵だなあと久しぶりに感じることができて、幸せでした~

さてさて・・・
報告っと。

今回は、リアル開催も少人数制ということにしました。
 ■参加者人数:【リアル】5名、【オンライン】6名・・・計11名

私的には、十分の満足の合格ライン!

と言いたいところではありますが、
オンラインでもよいので、もっとたくさんの方に届けたいなあと思うので、
この思いは、次回への課題となりました

気になる曲目は、なんとこのような豪華なラインナップでお届けしました

オープニングは、投票で決めることになっていたのですが、
A) アイネ・クライネ・ナハトムジーク
から始まりましたよ! 

これ、男性脳に好まれやすいい1曲なんです(笑)

その他、イベントの流れの中で無茶ぶりを何回かさせていただき、
全部で9曲(プログラムを参照ください)+3曲をたっぷりと
瑞穂さんの素敵なピアノを堪能させていただきました!

ピアノコンサート曲目

プラス3曲ってなんだったの?
と気になっている方もいらっしゃるのでは?


それはですね・・・
♪ブラームスの子守歌
♪子犬のワルツ
♪トロイメライ

です。


今回のイベントは、対話式の要素も取り入れて
アットホームな感じで進めたかったので、
会場だけでなく、
オンライン参加者の方々からもリクエストを募ったり、
記念写真撮ったり、楽しい90分を過ごせました★


突撃リクエストについては、MCである私の無茶ぶりではありましたが、
瑞穂さんは、しっかりと素敵な笑顔と演奏で応えてくれました(*'ω'*)感謝!


でもね、
終わってから、皆さんから私のMCに対してお褒めの言葉を
たくさんいただき、ビックリでした!


小学校時代に放送部で、お昼の放送やら掃除の放送など
担当していたから、その影響でしょうか⁈(笑)


更に、今回は特別に瑞穂さんにお願いをして
なんと、1曲プレゼントしていただいちゃったのです


それを、参加者の皆様にも
クリスマスプレゼントとしてプレゼントさせていただきました

 
 ~*~*~*~*~*~

イベント終了後、参加してくださった方に
アンケートに協力していただき、ありがとうございます!


これからも、頑張っていきますので、
是非、応援よろしくお願いいたします(^_-)-☆

  ~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~

【資料】アンケート集計結果

スライド1

スライド2

スライド3

スライド4

スライド5

スライド6

スライド7

スライド8

スライド9

スライド10

スライド11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?