見出し画像

10月2日 四季の広場 イベント情報!

今月もennoie ミドリバシにて
月一イベント『ミドリのいち』を開催します!
ennoieミドリバシは好きなこと、やりたいことをチャレンジできる場所として運営しています。ポップアップでの飲食出店や英会話、ヨガ教室などの教室を主催したい人が利用しています。

そして月に一度に『ミドリのいち』というマルシェを開催してます。
その日にしか楽しめない企画を出店者の方と一緒に考えて運営してます。

今回テーマは『肉とアウトドア』
日中がとても過ごしやすくなった秋の入口、キャンプ気分を四季の広場で楽しみたい!
初出店の士さむらいキッチンさんはウッドデッキでお肉を焼いてくれます!テントスペースで休みながら食事を楽しむのもいい感じ!
美濃國池田山ふるさと工房さんがご用意する「犬用のビーフジャーキー」は愛犬へのご褒美にでも!
天気が良ければ水門川の川辺にテーブル、椅子を出しますので「四季の広場でキャンプ!」みないな感じで楽しんでいってください!!

出店者① 士さむらいキッチン

キッチンカーで焼き肉を始められた士さむらいキッチンさん。
牛タン・ハラミ・テールスープがいただけます。
川辺のテラス席で食べてBBQ気分もいい感じ!

出店者② はらぺこドーナツ

桜の季節に開催した「かわまちテラス」での出店以来、半年ぶりの出店!
前回は30分ほどで売り切れてしまったので、リベンジドーナツ。
フィルコーヒーさんのコーヒーと一緒に楽しむのも良さそう!
アレルギー対応でお子さまも安心していただけます。

出店者③ おくだガーデン

本業は庭師さん。庭木の剪定や伐採で出た木をカットして、薪として販売します。産廃処理されるはずだった木を薪としてリユースできるのは嬉しいですね!

出店者④ 美濃國池田山ふるさと工房

里山の保護活動を行われている、美濃國池田山ふるさと工房さん。
野生動物の多くは害獣として処分されてしまう。そんな命をジビエとして次の命として引き継ぐ活動、応援したいです。
当日は手作り犬用ビーフジャーキーを販売します。


出店者⑤ monamour.

初出店のmonamour.さん。似顔絵イラストでの出店です。
柔らかいタッチのイラストで是非似顔絵書いてもらいたい!

出店者⑥ フィルコーヒー

毎週火曜日ミドリバシで「純喫茶フィル」を開いてくれているフィルコーヒーさん。ホットコーヒーが特に恋しい季節、こだわりの豆と丁寧なドリップ、是非楽しんでください!

出店者⑦ la pica latina

ミドリのいちでもお馴染み、毎週火曜日ミドリバシでの出店もされている南米料理のla pica latinaさん。スナック感覚で手軽に食べられるエンパナーダ、スパイスの香りが漂います。ビールに合う!!ビールないけど。

出店者⑧ バインミーラボ

ベトナムサンドイッチと言わなくても「バインミー」でもう伝えりますよね!一緒に企画を考えてくれるバインミーラボさん。
今回は肉がテーマということで、お肉たっぷりバインミーを楽しんでいただけますよ!!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!