見出し画像

#日記 机の四隅に波平

おつリカ!
顔出しナシのLive配信アプリ『REALITY』でVLiverをしております、街村リカです。

皆さんはハマっていたことはありますか?
わたしは幼い頃から思い込みが激しくて厨二病が早めに来ていたので、なかなかにイタい子どもでした。

机の四隅に波平

勉強机の四隅ありますよね?あれにひたすら磯野波平を描いてました。意味はありません。
角があるから描くのです。

貝から人魚

海で拾った1センチくらいの貝に人魚が眠っているという妄想に取り憑かれたことがあります。
貝と一緒にお風呂に入って、一緒に寝ていました。
ある日パカっと貝が開いたのですが、もちろんなにも入っておらずかなりガッカリしました。

魔力を得ようとしていた

家の近くに丸い石がたくさん置いてあるモニュメントがあり、その中心に立つと魔力が得られるという妄想に取り憑かれました。
また、わたしの4コマ処女作「ハムスター伝説」にもその場所は登場します。ちなみに「ハムスター伝説」は主人公のハムスターが天使の羽を持っていて、羽を伸ばすと全長2メートルになるという設定でした。


誰にでもそういう"時期"ってありますよね。
マッチ1本恋のもと あなたの心に火をつけたい❤️‍🔥
配信中毒お姉さん街村リカでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?