見出し画像

インド観光&ショッピングメモ(編集中)

じぶん用だけど、誰かの役にも立つかも?なので公開します〜
インド・ニューデリーの主にショッピングのためのメモ。
(写真はデリーではない。ハイデラバードだったかな?)

■おすすめマーケット・エリア(デリー)

Khan Market(カーンマーケット)
高級住宅街に近いエリア。洗練されているお店が多い。ちょいと価格帯高めだけど、安心してショッピングしやすい。かわいいカフェやアパレルショップ、文房具屋さんなどあり。

・Essanble(アパレルセレクトショップ) 地図が見つからん。どっかにあるはず
・good earth(ライフスタイルショップ)https://www.goodearth.in/

・Anand Stationers(文房具、封筒など)

Connaught Place(コンノートプレイス)
洗練されたビジネス街。なんかいい本屋さんあった気がするんだけどな。思い出し中。

■ランチ
Hotel Saravana Bhavan
・おいしい南インド料理がデリーで食べられる

■美術館
ガンジー記念館
 行きたい。ガンジーの声聞きたい。
・国立現代美術館(National Gallery of Modern Art)/デリー
・アノーキミュージアム/ジャイプール

■定番?かわいいインドブランド
・Fab India(ファブインディア)
 インド版のZARA?H&M的なお店。だいたい大きな都市や空港にある。アパレル中心でファブリックもあり
・ANOKHI (アノーキ)デリー/ジャイプー
 ブロックプリントがかわいい。デリーカーンマーケットにお店がある。
・SOMA(ソーマ)デリー/ジャイプール
・cottons(コットンズ)デリー/ジャイプール

■インドアパレルブランド(h.p.france系)
両方ともカーンマーケットのセレクトショップにあったはず
・Injiri
https://www.instagram.com/injiri/

・pero
https://www.instagram.com/ilovepero/
 デリーに本店あるはず
 
■化粧品・スキンケア
-高級ライン-
・KAMA AYURVEDA
 ローズウォーター
・FOREST ESSENTIALS
 ビューティオイル、フェイスマスク

-スーパー・ドラッグストアで買える系-
・Himalaya
PATANJALI Ayurved
 アロエベラクリーム
・vicco
 クローブの歯磨き、ターメリッククリーム
・BIOTIQUE

あとでリンクとか貼れたら貼る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?