見出し画像

出向く、こと。(2023.10.09)

10/7-10/8の二日間は、外出していた。
動画の素材撮影をかねて、気になっていた場所に出かけてきた。

「どこかに出かけること」ということは、
デジタル化(DX化)が進んでも、なくらならいと思う。

肌にあたる風の感じや、日の温かさ、耳に入る音、
大きさ、広さ、テクスチャー、色彩、キラキラ…などは、動画や写真ではやはり体験できないなと改めて思った。

2日間でお出かけしたところ。

1.等々力渓谷(日本庭園、不動尊)
倒木があったらしく、半分位閉鎖。このことを知りながらあえて行ってみた。逆に閉鎖されている等々力渓谷を観ることなんてないかなぁと思って。

また紅葉のタイミングを見計らってきたい。倒木の原因を探るのために森林調査もしているらしく、その結果も知りたい。

倒木のため一部エリアは入場できず
不動尊
日本庭園
トンボ
甘味処


2.上野毛自然公園
公園の中に長い階段があるとのことで行ってみた。
長い階段を一気に登りきると、綺麗な空と共に、筋肉たくましい男性が自重トレーニングをやっている姿が目に入り、そのギャップに1人でニヤけてしまいました…。閑静で良いところでしたが、階段のみなので、お子様は飽きちゃうかも。

登り
下り


3.二子玉川公園「帰真園」
「二子玉川公園ってところに行ってみよう」くらいで、深く調べずにいったら、こんな素敵な場所が。高層ビルをバックに、落ち着く和庭園。何とも不思議な場所。コーヒーをゆっくり飲みたかったけど、スタバの行例に並ぶ元気がなく退散。今度は平日の日中など、人出が少ない時間帯を狙って来てみたい。

4.グランドプリンスホテル高輪「高輪廿六夜」
竹を使った、あたたかみのあるライトアップイベント。ハローウィン仕様でとても良かった。

詳細はこちら▼


5.井の頭自然文化園
久しぶりに行ってきた。400円で水辺の生物・鳥・様々な動物が見れるコスパのいいところだと本当に思う。リスのエリアが改装中とのことで、中に入れなくて残念。猿のしぐさがなんとも可愛く、しばらく見てしまった。


久々に歩いて、筋肉痛…。
今日は雨なので、家で掃除したり、PCやスマホのデータ整理に充てようと思います。良い休日を。

■本日アップした動画
雨の日本橋散策。

▼本noteは発信の練習も兼ねさせていただいております。
 誤字・脱字や駄文があったらすみません…。
 脳内変換いただき、あたたかくスルーいただけると幸いです。

▼youtubeチャンネル(チャンネル登録していただけると大変嬉しいです)
・ダイヤモントアートと美術展巡り
 https://www.youtube.com/@99machimachi

・お手伝いさせてもらっているチャンネル
 https://www.youtube.com/@tokuami_masamune
 https://www.youtube.com/@tokuamimasamuneMusicAndScenery:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?