1424.2024.08.11:とらっくとらっくとらっく

三つ子の魂

夏休みだからか書店は自由研究コーナーとか子どもに向けた展開がなされていて、「とらっくとらっくとらっく」があったので懐かしくなってつい立ち読みしてしまった。私が幼稚園のころ(それこそ40年くらい前)に夢中になった絵本だ。あと好きだったのは「はれときどきぶた」で、テレビだったら「トムとジェリー」だった。逆にディズニーのものとかはまったく興味がなかったから、「トイ・ストーリー」とかどういう話なのかすらわからない。ディズニーランドに行ってもジェットコースターがメインだった。

飛べ人気馬

土日の14時から16時というのは何をおいても出かけたいので、ここ数年競馬中継というものをみていなかったが、11日はどうにも暑くてやる気が出ず、15時まで外にすら出られなかったので、やむをえず競馬中継に託した。東幹久は水を得た魚なのかどうか知らんが、元気そうだった。それはそうと、専門家の予想に乗る人というのはどれくらいいるんだろうか。ああいう人たちが外れるから万馬券が出るわけで、人気サイドで決まる方が珍しいと私は思っている。せっかくなのでちゃんと書いておく。基本スタンスは「人気馬が飛ぶ方に賭ける」だ。

本日の一曲

DREAMS COME TRUE「晴れたらいいね」:山が出てくる歌はこれくらいしか思い浮かばなかった。

11日のヒット賞

今日のヒット賞は、「アッコにおまかせ!」で、北口榛花がうつ伏せで肘をつきながらカステラを食べる様子をみて和田アキ子が放ったひとこと、「なんか、トドみたいなのが横たわってるみたいな」に決定。

12日の大井競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?