173.2021.02.10「そうよ私はさそり座でB型」

デビューなの

消耗品でありながらもったいなくて使えなかったナノエアーマスクをようやく使ってみた。吉岡里帆のCMどおり幅広のヒモで、口の部分にワイヤーがついている。通気性も抜群。こりゃいいわ。マスクカップやっぱりいらないかも。買っちゃったけど。

Sesh

「本日の一曲」を挙げるようになって以来、YouTubeでよく音楽を聴くようになっている。こういうときこそ文化の摂取だ、と思っているので、ちょうどいいストレス解消になっている。なっている? 聴くという受動的な行為でも? それはいい。砧さんに感謝している。元気だろうか。

卒業旅行2002(に行かなかった件)

卒業旅行といえばわれわれも企画はしていて、学科の男性8人でどっか行こう、ということにはなっていたのだけど、そのうちのひとりが突然行方不明になったために立ち消えになってしまった。卒業するころにはちゃんと戻ってきたので、まぁどっか調子が悪かったんだろう。われわれは人間ができているのでもちろん責めたりせず、彼がいないけど行こう、ということにもならなかった。8人のうち4人がB型という珍しい集まりだったから、特徴が出たのかも知れない。血液型性格診断の話をするとなぜか「科学的根拠がない」などと怒り出す人がいるが、そんなもんあるわけないだろう。元彼女には「典型的なB型」と言われていたが。

パンチのこと(69)

画像1

寝ているところを撮ろうとしたらいきなり起きて、スマホを持っている私に向かって歩いてきた。この1秒後、直撃する寸前に曲がる。パンチは私がスマホをいじっていると怒るのだ。確かに、スマホよりパンチの方が大事だが。

本日の一曲

Jamiroquai「Canned Heat」https://www.youtube.com/watch?v=vE4VlA_9OrI):大学時代によく歌った曲。

10日のヒット賞

今日のヒット賞は、「東大王」の「難問オセロ」で、取れないマスを選択しようとした国山ハセンに対して実況の杉山真也が放ったひとこと、「ルールを理解していないのか!」に決定。

11日の船橋競馬予想

1R。(12)シュヴノアール。勝機。

2R。(12)クニノスマイル。張田J連勝も。

3R。(11)ディアサンダーと(12)プレパレンセのワイド。

4R。(5)コパノカーニバル。勝ってなおC3なら。

5R。(10)クラウンウエイブ。岡村Jなら差してくる。

6R。(3)ステップアップ。まず勝てる。

7R。(4)グランステーファノ。大物っぽい。

8R。(9)ラストプラム。差しておもしろい。

9R。(8)サイベリアン。いつか届く。

10R。(8)シエルヴァ。距離延びてよさそう。

11R。(7)ブラヴールと(12)コズミックフォースのワイド。

12R。(7)ケンネプチューンと(8)エニークラップスのワイド。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?