228.2021.04.06「帆」

吉岡里帆をフォローする会

「ネプリーグ」に吉岡里帆が出ていて、まぁけっこうな間違えぶりではあったのだけど、一部で「わざとではないか」という性格の悪い指摘があった。というかスタジオ全体が彼女を攻撃しているようにみえて、甚だ不快だった。あれをOKとする放送局の倫理がわからん。

with若者

教え子たちはなかなか充実しているようで、二日めにとったアンケートで「もう辞めたい」と答えたふたり(有効回答数3)が元気か気にならんではないが、4月アタマの段階で大学や私のことを思い出しているようでは困るので(私のファンなら別だが)、思った以上に根性のある、誠実でマジメな世代であるといえよう。私たちの世代よりマトモであることは言うまでもなく、私たちより上の世代よりマトモである(あの人たちは大学なんかちゃんと行っちゃいない)ことも言うまでもない。この勢いで突発的に辞めて起業して私を雇ってもらいたい。教え子といっしょに働くのは夢だ。

ラジオのこと

5回放送した(放送なのか?)ラジオ。今後も適宜続けるつもりでいる。初回と5回めで早くも違いが出ている。5回めが授業っぽい。いずれジングルでもつけてコーナーをつくれば完璧にラジオだ。30分を目指す。「通勤のおともに」といつか言ったが、あれ、けっこう本気なので。

本日の一曲

CHICKS「すいみん不足」https://www.youtube.com/watch?v=RN7-cNkX2_0):なんとフェスヴァージョン。宿河原駅の駅メロとしてもおなじみですね。

6日のヒット賞

今日のヒット賞は、中断もせず7回裏終了時に突然ゴールドゲームとなった、巨人-阪神戦に決定。

7日の船橋競馬予想

1R。(1)プレストウイング。届くといいが。

2R。(3)ガンマレイバースト。逃げ切る。

3R。(1)ジョワブラーヴ。1番枠どうかだけ。

4R。(8)ワイルドヒートボム。届くはず。

5R。(1)ザワールド。二走めで。

6R。(8)イッツオン。そろそろ届いても。

7R。(1)デュープス。木間Jデビュー戦。

8R。(12)タツノマッハ。いい舞台。

9R。(11)プレストルーチェ。この乗り替わりは怖いぞ。

10R。(2)ガイセン。強敵揃ったが。

11R。(4)フェアリーポルカ。ちょっと穴めか。

12R。(3)サーフシェイパー。いつか届くと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?