1291.2024.03.31:ひふみよ

名前に数字が

千原ジュニアのタクシー旅企画は好きでよくみるのだけど、「運転手の名前に数字が入っていたら1000円プラス」はそろそろ通用しないのではないか。というのもSNS対策で名前を公開しない方向性にいきそうだからだ。いま超ド級の差別用語を書きそうになったので書き換えるが、頭の悪い人に権力を持たせるととんでもないことになるというのと同じで、また、公開されているものはどう使ってもいいという判断がまかり通っているせいで、顔だの名前だの出したら何がどうなるかわからない。おまけにテレビだしな。出されるのけっこうイヤだと思うんだけど、出ているということは許可が下りているということだよね。一二三さんとかだったりしたらボーナス出したらどうか。

世間の風を受けても

不動産屋から更新の手紙が届いた。管理会社が変わったのに挨拶もなかったと記憶しているが、このご時世で契約内容が変わらないというのは良心的なので見直す。通知の私の名前の表記も一部違っていたが、通知にはほかにも校正が必要な箇所があったから、読み合わせとかせずに出したのだろう。人間的だ。WIN5が当たったら引っ越すけどな。

本日の一曲

森山直太朗「さくら(独唱)」:まだ咲かないけど。

31日のヒット賞

今日のヒット賞は、今回をもって卒業する「笑点」のエンディングで、春風亭昇太に「いまのお気持ちは?」と訊かれた林家木久扇のひとこと、「また来週」に決定。

1日の川崎競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?