299.2021.06.16「知らないけれどいつか知るだろうから」

47.6kgのカラダで

去年から毎日体重を公開しているので、47.6kgというと「太った」と思われるだろう。おととしなんか42kgの時期があったほどだ。高校時代より少ない。しかし47kgでも一般的には非常に少ない部類にランクインすることは間違いない。

さきほど「それって!?実際どうなの課」をみていたら、チャン・カワイの体重が93.7kgだった。ほぼ私の倍。で、やっぱり食べるんだこの人。企画とはいえ唐揚げを3日で180コ。一食20コ。私、4コも食べれば充分だ。味を変えても5コはムリ。満腹になりたいという欲求があまりない、というと誤解されるかな。正確にいうと、ちょっと食べると満腹になるのだ。しかも最近だと、好きなものならいくらでも、という雰囲気でもなくなってきた。だいたい、何がいちばん好きなのかよくわからない。イカかタコか。好きな食べ物は刺身、というのもね。じゃタコでいいです。キレてどうする。

インストをさがせ

インスト曲の検索は難しい、ということを数日前の「本日の一曲」に書いた。私は「その曲」を、ジブリの曲、とか「夏をあきらめて」みたいな曲、と言ってきたのだけど、「ミラクル9」の問題になってようやく判明。久石譲「海の見える街」だった。あとふたつあるんだ。「ミラクル9」の「54字の物語クイズ」で流れる曲。あれがどうしてもわからん。もうひとつは、ウッチャンナンチャンの「桜吹雪」か「気分は上々」で流れた曲。

スカパラの曲もそういうの多いですよね。明らかにスカパラなんだけど曲名がわからん、ってこと。ちなみに最近「氷結レモン」で流れているのは「めくれたオレンジ」です。まぁあれは歌詞があるし、よく聴けば田島貴男だからまだ検索しやすい。大井競馬場の入場曲(名曲だ)もヒントがあるからいい。たとえばCMとか、バラエティとかでスポット的に使われるような曲がわからん。

本日の一曲

Mr.Children「everybody goes」https://youtube.com/watch?v=YbxKD1AOW9U):2021年、秩序はなくなり、みんな病んだ。

16日のヒット賞

今日のヒット賞は、「ワンチャン賭けとくぅ?」の少女のニセ催眠術に最後までかかったフリをする企画で、なぜか本当にかかってしまい、ルール上失格になった、別府ともひこに決定。

17日の川崎競馬予想

1R。(1)リグレイオ。珍しく1Rから御神本J。

2R。(4)アンタノムスメ。なんちゅー名前。

3R。(8)ドナヴォルタ。勢いある。

4R。(3)フリーズオプション。2走め。

5R。(5)ピカレスクスマイル。櫻井Jと合う。

6R。(9)ネオエンジェル。一発ある。

7R。(13)アクートラッシュ。神尾Jなら伸びる。

8R。(9)リベリアスハート。勢いある。

9R。(12)ゴリン。大外でも。

10R。(6)イデエアイホマジョル。笹川Jで勝負か。

11R。(10)シールドヴォルト。なんだかんだでうまい本橋J。

12R。(11)ハチヨウ。外め回せば届くはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?