519.2022.01.12「我こそは世代最後の新人王」

U41

座れたとしても長時間ではないので予想も読書もできず、だいたいまわりを観察している。高卒でプロ野球に入った人たちが引退するようなトシまわりだから、企業でも20年選手。長い人で50年くらい勤務するとしたら、通勤電車に乗り合わせている人の半数くらいは年下なのではないか。強引か。でも相当数はヤンガーザンアイだと思う。

豊橋はヘンである

「だもんで豊橋が好きって言っとるじゃん!」1巻を読了。既刊3巻だそうだが、そんなにネタがあるんだろうか。4コマなのに。よっぽど変わった街なんですね。まぁ私がなじめなかったからな。だから別に好きなわけではない。じゃなぜ買うのかって、そういう性格なんすよ豊橋人。

都内出張×3

毎週火曜日は都内出張で全員作業なのだけど、今週は月曜日が休みだったのでイレギュラーで水曜日が作業日。作業後は私は基本的に某省に寄ることになっているのだけど、水曜日は好都合なことに13時から四ツ谷で行われる会議に出席する用事があったので、作業にメドをつけて(私が責任を持つ分を終わらせて)霞ヶ関へ。用事をすませて丸の内線で四ツ谷。昼食は会議後(15時半終了)に会場の外でおにぎりを食べてすませたが、霞ヶ関に行っておいたおかげで17時には自宅にいた。そう、直帰。

本日の一曲

LUNA SEA「DESIRE」https://www.youtube.com/watch?v=bYDExWsMD_g):河村隆一はうまい。本当にうまい。

12日のヒット賞

今日のヒット賞は、紀野紗良と砂川信哉の「東大王」卒業発表を受けて鶴崎修功が放ったひとこと、「僕はいつまで東大王やるんでしょうね」に決定。

13日の船橋競馬予想

画像1

あまりみえないですね。3rは7。4rは2-5-8。6rは2。7rは2-10。8rは1-6。10rは9。12rは8と11です。複2点。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?