1127.2023.10.18:我に耳あり

際限ない通勤

ちょっと前までほぼ確実に座れる電車から通勤していたのだけど、それに乗るために10分近く待つのもバカらしくなって、その間にくる電車に乗ってしまったらどうか…と試しているうちに、ほぼ確実に座れる電車の11分前に出る電車に乗るまでになってしまった。いけない例です。スピードを求めるとキリがない。そもそもそんな電車に乗ったら会社に8時15分ごろに着いてしまうわけで、定時よりかなり前なのだ。そもそもが8時半くらいに着くのに、さらに15分も早いとは。ちなみにそのころ、永田町駅近くの都道府県会館2階のロビーでは多くのスーツ姿の人がくつろいでいる。

下の耳

ちゃんとしたツーブロックを入れられた関係でもみあげが消滅したのだけど、そうなってわかったこと。私の耳にはマスクが半分くらいしかかからない。サイズが合っていないわけではない。耳の形と合わないのだ。私の耳は相当ラブリィだと自覚しているが、通常の顔(何それ)よりやや下に耳があるらしい。だからそれに合わせるとマスクもだいぶ下になって、ヘタしたら機能しないのだ。

本日の一曲

ROLLY「タイムマシンにおねがい」:大天才だよな。マッキーにこの血が流れているわけで、どういう源流なんだろう。

18日のヒット賞

今日のヒット賞は、「水曜日のダウンタウン」で、コンビ芸人知名度格差ランキングの調査ロケに向かい、題材となったラパルフェのひとりであるにもかかわらずほとんど気づかれなかった、尾身智志に決定。

19日の浦和競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?