1344.2024.05.23:暴れんぞ将軍

別に

「報ステ」で別海町を「べっかいちょう」と読んだとして訂正が入ったが、私、ずっと「べっかいちょう」だと思っていた。抜海に引きずられているのか。正しくは「べつかいちょう」だそうだ。それにしても北海道は「別」がつく地名が多い。川に関係するらしい。そういえば「訂正可能性の哲学」を買おうと思ってずっと忘れている。東浩紀の。

それがネック

暑すぎてようやくネクタイを取った。そもそも首のジャストサイズよりやや広めのワイシャツを選択し、相当ゆるく(結び目を大きめに)結んでいるのだ。ネクタイは好きだが、一方でそれくらい首(喉)を解放したいという矛盾に苦しんでいる。冬でもハイネックとか着れないんだよな。

本日の一曲

松平健「マツケンサンバⅡ」:マジー追悼。

23日のヒット賞

今日のヒット賞は、社長が岡田結実の話をしていたときに経理担当が放ったひとこと、「開店ガラガラの人の娘」に決定。

24日の浦和競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?