1314.2024.04.23:打て打てレジを

do it yourself

セルフレジ誘導係というのは本当に必要だろうか。誘導して、わからないことがあれば教えて、というのであれば、正直、打ってくれた方が助かる。というかね、本当の目的は万引きの防止だと思うんだよね。であるならば、打ってくれた方がやっぱりいいんじゃないか。私はセルフレジ好きだが(わかんなくても何をすればいいかは表示されているし、訊けばいいし、ポイントカード云々がめんどくさいから自分でやりたい)、世の中には苦手な人も多いらしいし。

放送時間が長すぎる問題

月曜日の話で申し訳ないが、「呼び出し先生タナカ」をみていたら猛烈に眠くなって、21時ごろかろうじて一瞬起きてチャンネルを「ジョンソン」に回し、また寝てしまった。起きたら22時で、それから「ジョンソン」の後半(メイン部分)をみたのだけど、企画の内容と結果はすべて理解できた。非常に丁寧につくられているということはいえると思う。それとともに、2時間も放送する必要がないともいえるのではないか。

本日の一曲

TUBE「PERFECT SMILE」:祝・前田さん59歳。

23日のヒット賞

今日のヒット賞は、「踊る!さんま御殿!!」で、福岡出身のLinQ・高木悠未が東京の魚に関して放ったひとこと、「体調の悪そうな魚が多い」に決定。

24日の大井競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?