116.2020.12.15「健康体の構築主義」

DROASのホスピタリティ

自分の髪に合うシャンプーがどうしてもみつからず、しばらく100円くらいのパウチを試しているのだけど、DROASのパウチは気づかいがうれしかった。パウチってシャンプーとリンスがセットになっていて、真ん中で切り離しますね。切り離さない豪快さんは問3へお進みください。

で、切り離して、いざシャンプーやリンスを出そうとすると、たいてい手が滑ってうまく切れないんだ。お風呂場だから。歯で食いちぎる豪快さんは問4へお進みください。でもDROASのパウチは手が滑らない素材でできていて、これはもう、現場にいる人じゃないと気づかない。

血を採りまーす

画像1

健康診断。今年はコロナの影響でどの医療機関も渋っているというか、定員を決めてそれ以上は受けない、というところが多いらしいが、私が行ったクリニックは当日いきなりでOKだった。もちろん確認はしましたよ。新しいが不便な場所にあるので穴場なんだろう。まぁとにかく、ウェルカムな姿勢は私好みだ。

問診票にあることないこと書いて(いや、あることしか書かなかったが)、血圧を自力で測定。いきなり155とか出たのでビビッて何度か測り直す。130いくつで提出。改竄か。でも血圧なんか、コンディションで違うだろう。自宅だと110とかだし。

採尿寸前に呼ばれたので、検尿コップを持ったまま診察室。聴診器を当てられて終了。改めて採尿。今度は採尿中に呼ばれたので、大げさにいうと半裸でレントゲンとか心電図とか採血。10時ごろ入って11時には終わってしまった。身長と体重は今度教えてもらう予定。185cm45kgくらいだといいが。そんなわけないか。

ラ・パンの食パンが超絶おいしかった件

行こうと思っていたランチのお店は11時半からだったので、聖蹟桜ヶ丘へ。行こうと思っていた洋服店は12時からだったので(この時点で11時半)、ふらふらになりながら(14日の夕食後から絶食)ケンタッキーでランチ。生き返るとはこういうことをいう。チキンとビスケットとポテトとコーラで、いつになく絶好調な状態まで回復してしまった。

ところで聖蹟桜ヶ丘の三崎港の跡地に最近オープンした、ラ・パンというパン屋さん。いつも行列ができているのだけど、なぜかまったくすいていたので一斤購入。440円。私、食パンならこだわりはなかったのだけど、帰宅後に食べて驚いた。バターも何もいらないですよ。生で充分甘い。

15日のヒット賞

今日のヒット賞は、「マツコの知らない世界」ゲーム建築特集で、架空の街であるために保存機能をうまく使うことで破壊と復元が可能であることを知り、先に紹介された「テレビ局を集めた街」を呼び出してTBSを破壊した、マツコ・デラックスに決定。

16日の川崎競馬予想

1R。(1)ミコキャビンクルー。実力確か。

2R。(6)シスコキッド。桑村J、今度こそ。

3R。(12)ハーモニーフェイズ。逃げるか。

4R。(11)ユリアンナ。今野Jで変われば。

5R。(7)サンデスヴァレーと(12)ヒガシブレーヴのワイド。

6R。(4)セイウンノワール。二走めで。

7R。(12)トゥンバドーラ。今度こそ届いてほしい。

8R。(9)モリノラスボス。逃げ切れ。

9R。(3)セレナライティア。舞台も中島Jも合う。

10R。(9)ノラ。前走好走。あるぞ。

11R。(13)バクシン。外すぎるかなー。

12R。(11)レトログラード。うまく乗って!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?