950.2023.05.04「明日もきっといい日になると猫が」

宗玄

先日、社長に宗玄という日本酒をいただいた。「という」と書いているのはその価値を知らないからだが、飲んでみたら実に飲みやすくて、17度もあったが特に体に響くこともなく、やはりいいお酒を飲むべきなのではないか。ビール系ではゴールドスターばかり飲んでいるが、取り扱いがないお店も多くて、そういうときは麒麟淡麗とか黒ラベルとかサッポロ生ビールとかを買うことがあるが、やはり響かない。そして肴はあぶったイカでいい。

落語

春風亭一之輔の落語をYouTubeでみているが、「初天神」「鈴ヶ森」もおもしろすぎる。漫才やコントもいいが古典芸能にもちゃんと眼を向けないといかんよな。いかんよな、ってなれなれしいですが。

本日の一曲

Rihwa「明日はきっといい日になる」:この人明るくて好きなんだ。

4日のヒット賞

今日のヒット賞は、「関内デビル」で、視聴者がChatGPTに作らせた「関内デビルのうた」の歌詞に即興で曲をつけた、マスターに決定。

5日の船橋競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?