625.2022.06.12「なき袖に38℃の猫毛布」

まだ寒いので

6月に寒い日があるというのは経験上わかっているので、実はまだコタツも出していれば毛布もかぶっている。とはいってもコタツの電源は入れないし、毛布に至っては朝には吹っ飛んでいるからほとんど意味はない。ひょっとして寒いとイヤだから、という安心感でしかない。長袖着てってまくればいいや、というのと同じ考え方ですね。街に出るともはやTシャツの人が多いが、そこまで暑いかなぁ。6月だから半袖、みたいな決め方なんじゃないかなぁ。

病院的

イレブンカットに16時ごろ行ったら19時のご案内になると言われ、3時間あれば豊橋にだって行けるのでまたの機会にした。3時間待って切る時間は11分。病院かよ。

本日の一曲

山下達郎「アトムの子」https://youtube.com/watch?v=EhD_q_G8cR4):山下達郎のライブはみたい。

12日のヒット賞

今日のヒット賞は、「呼び出し先生タナカ」で、「包囲」を「しゅうまい」と読んでしまったあのちゃんに対する長谷川忍のひとこと、「蒸し器を上からみたのかな?」に決定。

13日の川崎競馬予想

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?